レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴネックスナイツ

70331ネックスナイツシールドセットメイシー レビューUltimate Macy

2024/04/12

ネックスナイツのシールドセット70331のメイシーを開けたのでレビューします。

英語表記だと「Ultimate Macy」、2016年1月発売、ピース数は101のセットです。
メイシーのミニフィグとシールドが3枚入っています。

スポンサーリンク

70331 ネックスナイツ シールドセット メイシー

外箱!シールドセットはひっかけるタイプの箱に入っています。
70331パッケージ

70331パッケージ

中身は小さく袋2つとインスト
レゴ70331の中身

まずはメイシーから作っていきます~
メイシーのカラーは赤!鎧はスケルトンの赤です。
メイシーのミニフィグ鎧付き

髪の毛は柔らかいゴム製で、兜の上に付けるようになっています。
あんまりしっかりはまらないので遊んでいるとすぐとれちゃうのが難点かな・・・
レゴメイシーのミニフィグ後ろ斜め

鎧なしバージョン
レゴメイシーのミニフィグ

レゴメイシーのミニフィグ後姿

顔はダブルヘッドになっています。にやって顔と、
メイシーのミニフィグ

もう1種類は戦った後!?傷だらけの顔です。
あんまりかわいくないかも笑 本当にお姫様ですか(/・ω・)/
メイシーのダブルヘッド
※メイシーはお姫様です。ナイトン王国の王女でありネックスナイツの1人という設定です。

シールドはこの3枚が入っていました。
70331のシールド

パワーメイスとシールドを作って持たせてみました。パワーメイスいいですね(*´ω`)
アニメも見ているので余計楽しい!
アクセントに透明の赤パーツが使われていてきれいです。
70331メイシーのパワーメイスとシールド

続いて背中に装着する武器?を作っていきます~
なんかすごいのが出来ました。これをメイシーの鎧の背中部分につけます。
70331武器

装着!!
メイシー武器

スポンサーリンク

6連シューター(って言うのかな?英語名は「Six Shooter Housing」)に弾になるパーツをセットします。
レゴ6連シューター

後ろのバーをくるくる回すと発射するようになっています~結構危ない!強烈に発射されるのでお子さんが遊ぶ時は注意が必要かも。
発射!

続いてメイシーのお立ち台を作っていきます~
これは宝箱。中に弾を入れます。クリアの赤い蓋パーツ素敵!
70331宝箱

中には緑色の弾を入れます~
70331宝箱

台が完成しました~
70331メイシーのシールドセットの台

メイシーを立たせて完成です。なかなか豪華!武器ももう1つついています。
70331メイシーのシールドセット

70331メイシーのシールドセット

シールドによって変身?装備が変わるみたいです。
メイシー変身1

こちらは緑色バージョン。宝箱の中身はここで使うのでした~
シールドから草生えてる!
メイシー緑色

パーツのあまり。弾用のパーツは除くとしても結構余分に入っていました。
70331パーツのあまり

Amazonで1000円くらいで購入したのですが、クリブリで見たら1200円くらいだったので、Amazonの方がお値打ちですね。
変わったパーツもたくさん入っていて、ギミックもあるのでこれ1つでもなかなか楽しめるかと◎
メイシーの変身用の装備も手に入るので大きなセットを持っている方でも追加で足してもより遊べそうですね。

それにしてもメイシーナイツの中の紅一点、お姫様なのにあんまりかわいくないという・・笑
アニメだと結構かわいく見えるんだけどな~
あとメイシーの髪の毛パーツも欲しいですね(´▽`)
ロビンのセットみたいに髪の毛も別で入っていたらいいのに~

スポンサーリンク

-レゴネックスナイツ