レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴクラシック

10694LEGOクラシックアイディアパーツ明るい色セット レビュー

2022/08/04

以前お値打ちになっていた時に10694レゴクラシック アイデアパーツの「明るい色セット」を買い足し用に購入しました。
ピンクや水色、黄色など明るいかわいいテイストの色ばかりが入ったセットで、ピース数は303です。
インストも付いていて同時にいくつかのモデルが作れるようになっていました。
目玉のプリントパーツやクリアパーツも入っていて動物も作ることが出来てなかなか子供受けがよかったセットです。
実際にインストに載っていたモデルを作ってみたのでご紹介します(´▽`)

スポンサーリンク

10694 レゴクラシックアイディアパーツ明るい色セット

ケースではなく紙の箱タイプになっています。
レゴクラシックアイディアパーツ明るい色セット

LEGO10694

文字の見本も載っています(´▽`)
LEGO10694

中身はざっくりと色別に分けられて袋に入っていました。
17
色別に仕分けするの大好きなので、これを見ているだけで癒されます・・

ではインスト通りに作ったものをご紹介します(´▽`)
まずはうさぎ!ロップイヤーのタレ耳うさちゃんです。
レゴウサギ
目が怪しい・・

しっぽとお鼻はピンク
レゴうさぎ後姿

エサ入れにはにんじんが入りました。
レゴニンジンエサ入れ

うさぎさんが完成です。
レゴうさぎとにんじん
目つきがやらしい!笑 この後息子に耳が立っているうさぎがいいといわれ組み替えました(;´∀`)

2個目はバースデーケーキかな?
レゴバースデーケーキ
ケーキの上にろうそくが乗っています。

3個目、カラフルなギター。
レゴギター
子供用ギターみたいなかわいらしい配色ですね。おもちゃでありそう~と思いました。

レゴギター

4個目は鳥小屋と小鳥たち。
レゴ小鳥

レゴ鳥
目玉パーツがいい味出してますね。とってもかわいいです。

スポンサーリンク

レゴ鳥
お家もちゃんと止まり木があったり、中に入れるようになっているところがいいですね。

レゴ鳥

レゴ鳥

続いてちょうちょ!
レゴちょうちょ
マッスルしているように見えるのは私だけでしょうか・・笑
息子はちゃんとちょうちょだと認識していました。

レゴちょうちょ

6個目はチューリップです。
レゴチューリップ
カーネーションじゃないけど母の日にこんなお花を贈っても喜ばれそうですね。
レゴなら枯れないし、飾れるし。

最後はパッケージに乗っていたアルファベットです。
レゴ英文字
これ全部作ったらかわいいですよね。今度やってみよう。

これらのモデルが一度に全部作れるようになっています。
レゴクラシック
並べると可愛いですね。
よく考えられているな~と思いました。
これだけつくってもまだオレンジ色や緑など結構パーツは余るので他にも何か作れそうです。

ちょうちょやお花、うさぎ、小鳥など女の子が好きそうなかわいいモチーフが多く、逆に乗り物など男の子が好きそうなものはインストには乗っていません。
そのあたりは想像力で好きなものを作ればいいと思いますが明るい色セットというだけあって、色も明るくクリアパーツなども入って女の子が喜びそうなセットだなと思いました。

フレンズやディズニープリンセスの買い足しにしたら違和感なく色がなじみそうですね。
私が買った時は1000~1300円くらいでした。(あやふや)
かわいい色が欲しい時の買い足し用にいいかもしれませんね。

関連記事

スポンサーリンク

-レゴクラシック