レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

7499レゴシティ フレキシブルレールを直線レール買い足しに買ってみたよ

2024/01/11

レゴトレインの線路買い足し用に「7499レゴシティ フレキシブルレール」を買ってみました。

ちょうどAmazonでレゴ巡りしていた時に発見して、お値打ちなようだったのと直線レールが欲しかったので買ってみました。

レゴトレインがお好きな方はよくご存じかと思うのですが、私は全然詳しくないので開けてみて初めて「こういうものか~」と思ったのでどんな線路が入っているのがご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

7499 レゴシティ フレキシブルレール

レゴトレインのセットの買い足し用として、線路だけが入っているセットです。
箱は糊付けべったんタイプ。
7499レゴシティフレキシブルレールセット

7499レゴフレキシブルレール

裏面にはトレインが街を走る素敵なレゴシティの街並が!!こんなの夢だ~
7499レゴフレキシブルレール

お馴染みの合わせ買いのすすめ(´▽`)線路の形は参考になりますね。
7499レゴフレキシブルレール

中身は直線レールとフレキシブルレールなるものが入っていました。
7499レゴフレキシブルレール

最初よくセットの内容を理解していなくて、直線レールが入っているのかいないのかよくわからないまま買っていました(´▽`)
開けてみたらちゃんと直線レールも8本入っていたのでよかったです。

昨日作ったクリスマストレインに入っていた線路は曲線の線路だけでした。
レゴトレインの線路
ぐるっと一周分は入っているのですが、マイレゴシティの周りを走らせたり子供が床で遊ぶのにもう少し大きさが欲しいな‥と思い買うことに。
※小汚いジョイントマットの上でごめんなさい(;´∀`)

直線8本を足しただけでもかなり大きくなりました!
レゴトレインの線路
これならかなりゆとりをもって遊べそうです。

続いて気になっていたフレキシブルレールがこちらです。
レゴフレキシブルレール
1個1個がかなり小さい!レールというかなんかこういうパーツみたい。

スポンサーリンク

いくつかつなげてみて「へぇ~!」と思いました。まず直線。
レゴフレキシブルレールで直線

次にカーブにしてみました。
レゴフレキシブルレールでカーブ
このフレキシブルレールというパーツはつなげたまま手で簡単に形を変えることが出来るマルチな線路パーツなんですね~!
触ってみて初めて理解できました。

なのでこんなナミナミもできます。
レゴフレキシブルレールでなみなみ
簡単には外れないので、くっつけたまま好きに形を決められるのはいいですね。
小回りが利きそう。

全部くっつけてみました。
レゴトレインフレキシブルレール
何も考えずにただつなげただけなのでなんじゃこりゃ状態ですが、かなり大きくはなりました。

レゴトレイン
ピッピー!

線路にも色々なパーツがあるんですね。
いつか息子がデュプロを卒業したらレゴシティの線路パーツがものすごーーく増えて部屋中を縦断する未来が見えそうです・・。
品切れになると価格が高騰してしまうそうですが、今はまだ多分お値打ちなので気になる方は買い足しに用にいいセットではないでしょうか?

スポンサーリンク

-レゴシティ