レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

41311レゴフレンズ ハートレイクのピザレストランHeartlake Pizzeriaレビュー

2022/06/16

レゴフレンズの新商品、「41311 ハートレイクのピザレストラン(Heartlake Pizzeria)」を開けたので写真をアップします。

ピザの宅配バイクとレストランが作れるセットで、厨房やピザを焼くかまど、カトラリーセットの小物などがついたセットです。

今回はシティでもピザトラックが出るなどピザのお店のセットが充実していますね。
このセットにも1/4カットのピザパーツがたくさん入っていました。

スポンサーリンク

41311 レゴフレンズ ハートレイクのピザレストラン

中くらいの箱のサイズ。
41311レゴフレンズハートレイクのピザレストラン

41311レゴフレンズハートレイクのピザレストラン

中にはパステルパープルの基礎プレート?が2枚入っていました。
41311レゴフレンズハートレイクのピザレストラン
昔の薄い基礎プレートや立体的な基礎板の方が好きな人間なのでまた昔のように薄いのを入れてくれないかなぁと思ったり。

ステッカーも入っています。
41311レゴフレンズハートレイクのピザレストランのステッカー
今回は使っていませんがサラダやメニューのシールもついています。

別で袋にまとめて入っている、カトラリー&キッチンセットのパーツ。
レゴフレンズカトラリーパーツセット
こういうの大好きです。ミニミニサイズでかわいいですよね~(*´ω`)
フライパンやフライ返し、ハンドミキサーなんかも入っています。

このセットには女の子と男の子1人ずつミニドールフィグは入っています。
レゴフレンズのミニドールフィグ
エマちゃんでしたっけ?男の子の名前はわからない・・(´▽`)
ミニオンズの映画を見たばかりなのでエルマッチョのチャラい息子に見えて仕方がないです笑
このセットには1/4カットのピザパーツが予備を含めて5つ入っていました。
なので円形のピザにして遊ぶこともできます。具材はマッシュルームとピーマン。

後ろはこんな感じ。
レゴフレンズのミニドールフィグ
(エマちゃんの胴体が少し浮いていた・・・!!)

セットではまずピザの宅配バイクができました。
41311レゴのピザの宅配バイク
シティのセットはバイクの成型パーツが入っているだけでしたが、こちらは割と本格的な作り。
しかしハンドルはない(´▽`)

バイクについているスマホ?パーツ。なんでバイクについているのかな・・?
レゴのスマホパーツ
カラーがフレンズっぽいですがかわいくていいですね。

41311レゴのピザの宅配バイク
後ろはパカッとあいて中に宅配するピザの箱を入れることができるようになっています。

続いて1番の袋でここまでお店ができました。
レゴピザレストランの1階正面
窓の上のひさしの色がイタリアンカラー(´▽`)

店内はまだまだ殺風景ですが・・
レゴピザレストランの1階店内

入口わきにはサラダコーナーが。黒い〇タイルには「サラダ」のシールを貼るようになっていました。
レゴピザレストランの1階サラダコーナー
サラダに見立てたお花のパーツはタルトカップの上に乗せているだけなのでちょっと不安定です。
ポッチにしっかりはめたくなりますね。

スポンサーリンク

奥にはレジもあります。
レゴピザレストランの1階レジ
レジの奥に置いてある白いタイルパーツにはメニューのシールを貼るようになっていました。
お持ち帰り用のメニュー表かな?
それか先にレジで注文して支払うスタイルのお店なのかも。

2番の袋も作って完成です。
なかなかかわいい外観ですね。
41311レゴフレンズのピザレストラン正面

店内も厨房やピザのかまどが増えました。
41311レゴフレンズのピザレストラン店内

厨房にはチーズやチーズのすりおろし器も。
41311レゴフレンズのピザレストラン厨房
フライパン、コンロ、ピザの生地を伸ばす麺棒なんかもあります。

41311レゴフレンズのピザレストラン厨房その2
このセットにもレシピのメモパーツが入っていました。

かまどがかわいくてお気に入りです(´▽`)
41311レゴフレンズのピザレストランかまど
船のオールで取り出すとかいいですね。
ピザは2枚入っていて、ちょうど2枚入れることができるサイズになっていました。

2階はオープンテラスの席になっています。
41311レゴフレンズピザレストランの2階

4席分ありますね。ただ2階に行く階段やはしごはないので、手持ちパーツで補ってもいいかも。
41311レゴフレンズピザレストランの2階

全部並べてみました。
41311レゴフレンズハートレイクのピザレストラン

注文が入ったので作りますよ~
2

お待たせしました~
41311レゴフレンズピザレストランの2階
色々なところからいろんなお客さんが食べに来ているようです(´▽`)
なんとなく女の子が似合うお店ですね。レゴシティ女子会によさそう。

お店のセットはごっこ遊びでもかなり活躍しますし、厨房から席までちゃんとあるのでたくさん遊べそうですね。
ピザパーツもたくさん手に入って満足です。

ピザトラックにライバル店出現ですね・・!

※シティのピザトラック

スポンサーリンク

-レゴフレンズ