レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

非売品キット

40234 LEGOの酉年ミニキット!NEW YEAR OF THE ROOSTER

お正月に夫の実家で暇だな~と思い、夜トイザラスオンラインでお買い物をしたところ、思わぬもらえてしまったレゴの酉年ミニキット「NEW YEAR OF THE ROOSTER」を早速作りました(´▽`)
トイザラスオンラインで配布しているのは知っていたのですが、私がお買い物をした時にはすでにプレゼントの表示が出ていなかったのでダメだったか~と思っていて、届いたあとも段ボールのまま放置していたのですが昨日開けてみたらなぜか入っていました笑

今年の干支、鶏モチーフのセットで、2017スペシャルエディションと書かれています。
トイザラスの他にもクリブリやレゴストア、家電量販店などでも配布していたようですね。
お正月は親族巡りで忙しく、お買い物にはなかなか行けなかったのでネットでゲット出来てラッキーでした。

スポンサーリンク

40234 酉年ミニキット!NEW YEAR OF THE ROOSTER

小さい小箱のセットです。
LEGO40234酉年ミニキット
パッケージの表面にはto と from を書くところがあり、例えば親御さんからお子さんへ、といったようにこの箱のままプレゼントできるようになっています。

LEGO40234酉年ミニキット

裏面の上側に使い方の説明が。
LEGO40234酉年ミニキット
中に袋が入っているので、ポチ袋にしてお小遣いを入れてレゴと一緒に渡してあげてね。というセットです。
レゴすきの子ならお年玉+レゴのセットなんて絶対嬉しいよな~

こちらは中に一緒に入っているポチ袋です。
日本で通常売られているものよりは大きめのサイズ。
LEGO40234酉年ミニキット

裏面もかわいい!
LEGO40234酉年ミニキット
せっかくなので子供がもう少し大きくなるまでとっておいて、いつか使おうと思います(´▽`)

ステッカーも入っています。
LEGO40234酉年ミニキットのステッカー
鶏さんの目のシールですね。うるうるなお目めです。
シール使わない派なので、このままコレクションとして取っておきます。

完成したのがこちらです。シールをはらないと白目になってしまうので、ミクセルの目玉パーツを使いました。
LEGO40234酉年ミニキット
これでも十分かわいいですよね。
サイズも大きすぎず小さすぎず飾っておくにはちょうどいい感じ。

スポンサーリンク

首がくるくる回るようになっています。
LEGO40234酉年ミニキット

他にも色々なところが動くようになっていて・・
LEGO40234酉年ミニキット
手がピッ!と好きな角度に動かせたり。

LEGO40234酉年ミニキット
尾羽も好きな角度に変えることができます。
パッケージは上向きですが、個人的に下向きのおとなしい感じが好きなので下向き加減にしました。

ちなみにもう片方の目はパーツ不足によりこんなやさぐれた顔になっております笑
LEGO40234酉年ミニキットの悪い顏
ご利益なさそうな・・笑

最後に同じ鳥類のドナルドたちと。
LEGO40234酉年ミニキット
新年にカンパ~イ☆

LEGO40234酉年ミニキット
「今年は僕たちの年だね。」「ミッキーとミニーには負けないわよ!」
なーんてね。

せっかくなのでしばらく飾っておこうと思います(´▽`)

スポンサーリンク

-非売品キット