レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴ パイレーツ

70410レゴパイレーツ海兵隊の基地 Soldiers Outpost

2024/03/24

レゴパイレーツの「70410 海兵隊の基地(Soldiers Outpost )」を開けたので写真をアップします。

パイレーツシリーズは夫が小さいころ遊んでいて好きだったそうで色々買ったのですが、海賊船以外は積んでいて開けていなかったのでマイレゴシティの海に浮かべるために開けることにしました。
ピース数は164、2015年の発売だったと思うのでもう2年前のセットですね。

このセットは小さい小箱のセットで、海賊のミニフィグ1体と海兵隊のミニフィグが2体、海賊のいかだと小さい海兵隊の基地が作れるセットです。

スポンサーリンク

70410 レゴパイレーツ海兵隊の基地

パイレーツシリーズはパッケージも楽しくて好きです(´▽`)
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地のパッケージ

70410レゴパイレーツ海兵隊の基地のパッケージ

大砲のギミック付きです。大砲ばっかりたまる・・
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地のパッケージ

中身
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地の中身

ミニフィグはこちらの3体が入っています。
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地のミニフィグ
帽子をかぶった海兵隊さんが一番好きです。集めたくなります~
この海賊さんは顔が怖いですね。

70410レゴパイレーツ海兵隊の基地のミニフィグ後姿

まず海賊のいかだができました。
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地の海賊のいかだ
ビリビリの帆が海賊っぽい(´▽`)
両サイドに樽をくっつけていかだにしています。

上にも乗れる。
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地の海賊のいかだ

片側にはおそらく反撃する用の武器?が。
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地の海賊のいかだ

もう片側には飲み物と食料が置いてあります。
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地の海賊のいかだ
ボロボロだし漂流中のいかだみたいですね。

スポンサーリンク

続いて海兵隊の基地です。
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地
小さいけれど、建物の下に海がある作りとか、水の流れが感じられて好きです。
さりげなく下にカニさんがいるところも◎!

70410レゴパイレーツ海兵隊の基地

宝箱が隠してあります。
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地

70410レゴパイレーツ海兵隊の基地
大砲が一番上にセットされていますが、大砲の球もついているのでセットして発射させて遊ぶことができます。
大砲もある程度は左右に角度を変えられるので楽しいですね。

建物の中にはカラフルな宝石がいっぱい(´▽`)
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地の宝箱

カニさんに持たせてみたり。
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地のカニと宝石

全部並べてみました。
70410レゴパイレーツ海兵隊の基地完成
小さいセットですがちゃんとパイレーツの世界観を楽しめてなかなかいいセットでした。

マイレゴシティの海に浮かべたところ
写真が下手くそすぎですが・・
19

18

全体像もそのうちアップしたいと思います。

スポンサーリンク

-レゴ パイレーツ