レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル

節分のレゴを作ったよ(鬼・柊鰯・節分豆・太巻き)

2022/05/23

今日は節分ですね。
せっかくなので節分のレゴを作りました。
鬼、柊鰯、節分豆、太巻きです。

スポンサーリンク

節分のレゴ 鬼・柊鰯・節分豆・太巻き

レゴ節分

なんとなくイメージで赤と金色ベースにしてみました。
節分といえば鬼と柊鰯、豆、太巻きかな?と思い、作ったみましたがこれが私の限界です。

レゴ豆まき

鬼は外~福は内~
我が家では今日はスーパーで鬼のお面がもらえたので、子供が鬼役で(でも自分で豆は投げる)節分の豆まきをしました。

レゴ節分の鬼

スポンサーリンク

鬼のつもりです笑
やさぐれた目のパーツがどこかに行ってしまって、クリクリお目めの鬼さんになってしまいました。
節分の鬼のイメージって角が二本かな?と思いましたがゴールドの角パーツが1本しかなかったので1本の角の鬼です。
髪の毛が難しかった・・もっと改良の余地がありますね。
鼻は息子が選んでくれたパーツがちょうどよかったのでそのまま採用しました。

柊鰯も作ってみました。
レゴ柊鰯

玄関外に飾っていますが、小さい頃はイワシの顔が怖かったなー
息子もビビっていました笑

レゴ節分の太巻き

太巻きはミニフィグサイズにしたらこんな感じになっちゃいました。
具がない酢飯だけのかわいそうな太巻きです笑

季節ものは作っていて楽しいですね。
子供と一緒に作りましたが喜んで遊んでくれたのでよかったです。

ちなみに下の赤とゴールドのタイルパーツはフレンズのハートレイクホテルからはぎとって使いました。
ホテルの写真も撮ったのでまたアップします。

スポンサーリンク

-オリジナル