レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

41115レゴフレンズ エマのアートスタジオ レビュー

2022/05/23

だいぶ前のセットですが、積みレゴ消化で開けたのでレビューしたいと思います。

レゴフレンズの「41115エマのアートスタジオ」です。

ミシンやイーゼル、ノートパソコン、お部屋のインテリアとしてランプなどが作れるセットで裁縫女子には萌え萌えなセットになっています。
私も最近は忙しくて全然できていませんが服を作ったりミシンを踏んだりするのは大好きなのでかわいいな~と思って買ってありました。

スポンサーリンク

41115 レゴフレンズ エマのアートスタジオ

レゴフレンズ41115エマのアートスタジオ
小さい小箱のセットです。

レゴフレンズ41115エマのアートスタジオ

レゴフレンズ41115エマのアートスタジオ
シールもついています。
今回は使っていません。

ミニドールフィグはエマちゃんが入っています。
レゴのミニドールフィグエマ
アートスタジオなだけあって、作業しやすそうな服装ですね。

レゴのミニドールフィグエマとカメラ

レゴのミニドールフィグエマとカメラ
小道具はカメラです。
作った作品の写真を撮るのかな?
ちゃんと胸ポケットに定規や鉛筆が入っています。

続いてはこのセットで作れる小物をご紹介します~
まずはランプ!
レゴのランプ
お花みたいな形をしたとってもかわいいランプです。
このセットで1番好きかも笑
色もツボです~
お部屋にあったらかわいいだろうな。

レゴのイーゼル
続いてイーゼル?
メモボード的なものでしょうか。
上に貼ってあるメモのパーツはプリントパーツでかわいくてお気に入りです。

本当は白いボードの部分にリボンの絵のシールを貼るようになっています。
アイディアボードなのかな。

スポンサーリンク

レゴのイーゼル
大変、アイディアが真っ白よ・・!!!
納期が迫っているのにアイディアが全く浮かばないデザイナー みたいな笑

レゴのノートパソコン
ミシン台とは別に作業デスクも作れます。
窓際ですね。
ノートパソコンがちゃんとしてるとことがすごいなぁと。
小さいですがキーボードの凹凸もあるし、折りたためます。

レゴのノートパソコン
折りたためば持つこともできます。
サイズ感もばっちりですね。

レゴのノートパソコン
椅子もあるので、座って仕事ができちゃいます。

22
最後はミシン台!かわいいな~~
よくできていると思います。

レゴのミシン台
ミシンに付け替える糸もぽっちで表現されていたり、色巻きもついていたり。
引き出しの中にはリボンに見立てたタイルパーツが入っています。

レゴのミシン台

レゴのミシン台
さぁ!つくるわよ!

レゴのミシン台
ダメだ…疲れた・・と徹夜明けのエマさん。
椅子はリクライニングするので寝ることも可能です笑

レゴフレンズ41115エマのアートスタジオ
全部並べてみました。

こういう小物が色々と作れるセットは楽しいですね。
モジュールタウンの建物の中に入れてもかわいいかも。

スポンサーリンク

-レゴフレンズ