レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン

レゴランドのサブマリンアドベンチャーに乗ったよ!エリアの紹介も!

2018/06/13

レゴランドではいくつかアトラクションに乗りましたが、まず初めにアドベンチャーエリアにある「サブマリンアドベンチャー」に乗りました!
このアトラクションは潜水艦に乗って水中を探検するもので、潜水艦に乗って座って見学するというものなので小さい子供も楽しめるアトラクションになっています。
うちの子も初めての潜水艦体験でしたが、初め暗がりで怖がっていましたがきれいな魚がたくさん泳いでいたり、中に潜水服のミニフィグがいたり、レゴで作られたものが色々あったりと楽しめる要素が満載で楽しんで乗っていました。

エリアの写真もいくつか撮ったので一緒にアップしたいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

レゴランドのサブマリンアドベンチャー

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
まずアドベンチャーエリアにあるサブマリンアドベンチャーに乗ってみました。
待ち時間は90分と表示されていましたが実際は流れがよくて1時間も待たなかったと思います。

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
レゴランド素晴らしい!と思ったのがこのコーナー。
子供がアトラクションに並んでいる間に遊べるように、レゴのプレイコーナーが途中に作ってあるんです!
これすごくないですか?
他のテーマパークとは違うレゴならではの点だな~と思いました。

全部のアトラクションに乗っていないので他の場所のことは全てわからないのですが、この次の乗ったアトラクションにも作ってあったので結構たくさんこういうところがあるんじゃないかなと思います。

子供がものすごい数むらがっていて、うちの子はその中でも小さいほうでしたががんばってお兄ちゃんたちの間に入り込んでつま先立ちでビルドしていました笑
お子さんによってはこのプレイエリアから立ち去るのが嫌で駄々っ子になっちゃっている子もいました笑

ここからアトラクションのネタバレに入ります~
レゴランドのサブマリンアドベンチャー
ここはまだ待っているところ。室内に入るとミニフィグのVTRが流れていました。
あと、室内に入るときに写真を撮ってもらえて出口で有料で現像というテーマパークあるあるなことがあるんですが、レゴランドではレゴブロックにその写真をプリントしてくれるサービスもあります。
値段は6000円でした。たかい~!

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
サブマリン!結構大きくてテンション上がります。
ちゃんとスクリューのところとかレゴのパーツでした。

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
船内
階段を下って、下に椅子があります。
今回は我が家ともう1組ご家族が相乗りでしたが、両サイドに分かれて広く船内を使えたので気分的には貸し切りと同じくらいな感じでした。

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
船内の窓の上にはお魚の解説が載っています。

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
いざ出航です!
最初ディズニーシーの海底2万マイルみたいなエセ水中かと思っていましたがガチ水中でびっくりしました!
息子は初めてのことで最初めちゃくちゃビビっていました笑

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
本物のお魚がたくさん泳いでいてとってもきれいでした~!
癒しの空間です(´▽`)

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
レゴで作ったお魚もいました。

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
中盤に差し掛かると遺跡が!アトランティスー!

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
席には魚眼レンズみたいな窓もついていてここから見るのもなかなか楽しかったです。
真ん中に見えているのは潜水服のミニフィグです。

スポンサーリンク

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
サメもいました!
結構大きなお魚もいて見ごたえ十分でした。エイも泳いでいましたよ~

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
わかりにくいですがレゴで作った兜があったり。

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
モンスターもいました!怖い~!

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
最後はトリトンかな?海の王様を眺めて終わりです(´▽`)

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
潜水艦から降りた後は洞窟になっていて、ミニ水族館になっていました。
ヒトデとかがいたかな?

レゴランドのサブマリンアドベンチャー

そこから出ると写真コーナーとお土産屋さんです。
ビートルズのイエローサブマリンのセットもここで販売されていました笑

アドベンチャーエリア

ここからはアドベンチャーエリアで撮った写真です。
レゴランドのサブマリンアドベンチャー
巨大なたこがいたり。

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
入口には探検家が!

レゴランドのサブマリンアドベンチャー
この左側の施設は子供が遊べる遊具になっていてとっても面白そうでした。
今度連れていきたいな~

あとレゴのポテトのお店もこのエリアにありましたがすごい行列でした!
食べ物のお店は時間にもよると思いますが軒並み行列だったので食べ物にありつくだけでもちょっと大変かもしれないですね。

このエリアではサブマリンアドベンチャーしか乗らなかったのですが子供と一緒に楽しめて、怖くもないし座って楽しめるアトラクションなので休憩にもよかったです笑
ちゃんとした潜水艦を楽しめるのもすごいな~と思いました。
割と入口近くにあるということと、幅広い年齢が楽しめるものなので混むアトラクションだと思うので、乗りたい方は早めに行くのがいいかもしれないです(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン