レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン

レゴランドのブリックトピアエリア!メリーゴーランドやPaBのお店も!

2018/06/14

レゴランドジャパンの園内入口近くにあるエリア「ブリックトピア」の写真をアップします(´▽`)
メリーゴーランドやよくシンボルとして取り上げられているオブザベーションタワーなどのアトラクションやニンジャゴーのショーが見れる劇場、ミニフィグのお店やピックアブリックが出来るお店などアトラクションもお店も充実しているエリアだと思いました。
今回乗り物は何も乗らなかったのですが、レゴで作られたものを見ているだけでも楽しいエリアでした。

また、子供が大好きなレゴムービーのキャラクター、エメット君とワイルドガールちゃんにもここで会うことができました。

スポンサーリンク

ブリックトピア

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
結構広いエリアです。
この右奥にもずっとエリアが広がっていました。

レゴランドジャパンのブリックトピアエリアのレストラン
レストランもあります。
レストランも柱の部分だったり、とてもかわいかったのでいつか店内も入ってみたいですね~

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
カラフルなパンダとダチョウもいました。
ちょうど子供と目線が合うサイズで子供がたわむれていました笑

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
デュプロのコーナー、「デュプロバレー」です。
小さい子供向けのコーナーで、自由に遊べるエリアになっています。
今回はじっくり見れなかったのでまた改めてゆっくり遊ばせに行きたいエリアですね。

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
ビルド・アンド・テストとロボティックプレイセンターです。
マインドストーム系かな?と思いました。
自由に組み立てて遊べるようになっているようで、今回は入らなかったので建物の写真だけ。
子供がもう少し大きくなってからかな~

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
その前にある音が鳴る噴水エリア。

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア

レゴランドジャパンのメリーゴーランド
メリーゴーランドもあります。
有名なメリーゴーランドのセットと色は違いましたが見た目は似ていてテンション上がりました!
今度乗りたいな~!
乗り物もレゴモチーフでとってもかわいかったです。

スポンサーリンク

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
レゴ界で有名なあの方もいました!
大きくてすごかったです(´▽`)

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
足元にはおばあちゃんとフランケンのミニフィグが。

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
ウサギが乗った車もあり、息子が喜んで乗ってウサギを会話していました笑
この前に年間パスの手続きをするところがありました。

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
大きな恐竜も!かっこいいな~(*´▽`*)

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア
このエリアでエメット君とワイルドガールちゃん会うことができました!
レゴムービーが大好きな息子が先に見つけて突然駆け出して行ったのでびっくりしました笑

ポーズも決めてくれて優しかったです~(´▽`)
サービス精神旺盛なお二人でした。

レゴランドジャパンのエメット君のミニフィグ

レゴランドジャパンのワイルドガールちゃんのミニフィグ
母も一緒に写真撮りたかった笑
また会えたらいいな~!

ちょうど今日からバットマンの映画も始まりますし、レゴランドにもバットマンがいたりするんでしょうか!?
絶対息子が喜ぶと思うので、会わせてあげたいな~!

しばらくはかなり混むと思うので、もう少したったら平日に2人で行きたいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン