レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スクービードゥ

75900LEGOスクービードゥ ミイラ博物館の謎Mummy Museum Mystery

2022/04/26

だいぶ前にあけたのですが、レゴから出ているスクービードゥのセット「75900 ミイラ博物館の謎(マミーミュージアムミステリーMummy Museum Mystery)」の写真をアップします。

スクービードゥはアニメを見たことがあるのですが正直あまり覚えていなくて、ファンというわけではないのですがレゴのセットはどれも雰囲気がとても好きなので全部集めてしまいました。

このマミーミュージアムミステリーはミイラ男のミニフィグも入っていて、エジプトっぽい要素もありインディージョーンズのセットと合わせて遊べるな~と思い買いました。
かわいいプリントパーツも入っていたりして、なかなか楽しいセットです。

スポンサーリンク

75900 スクービードゥ ミイラ博物館の謎(Mummy Museum Mystery)

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
箱の大きさは小さめです。
ギミックも一応何個か用意されています。

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
入っているミニフィグはこちら。
わんこのスクービーと飼い主のシャギー、ミイラ男さんです。
ミイラ男の被り物が気に入っています。

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
後姿

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
シャギーとミイラはデュアルフェイスです。
ミイラ男が実は人間だった!?というオチでしょうか。
話を詳しく知らないのでわからないのですが、他のセットに入っているモンスターたちもほとんどデュアルフェイスでもう片面は人間でした。

シャギーは痩せすぎな男性のはずですが、ミニフィグになると結構いい体格になりますね(´▽`)

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
入っていたステッカー。
今回はカラコピしていないので使っていません。

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
タイルパーツ。
お宝のありかを指し示す地図のようです。

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
このセットのメインとなる展示コーナー。
最初神殿かな?と思っていたのですがセットの名前が「ミュージアム」なので展示コーナーかなと。
ライトアップされていますしね。
ミイラの棺の上にチェーンがついていて・・

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
後ろ側につながっています。
その先にはハンバーガーがくっついています。
スクービードゥのセットでハンバーガーがたくさん手に入りました(´▽`)
ちゃんとバンズがプリントパーツになっていてかわいいです。

スポンサーリンク

これを引っ張ると・・

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
ギィイイイィ・・

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
ミイラ男が現れました!

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー

ミイラ男の下にも仕掛けがあり、ここに宝石が隠されています。

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
宝の地図を手に入れたよ!探しに行こう~!

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
ここが怪しいぞ・・

75900レゴスクービードゥマミーミュージアムミステリー
わぁ~~!

みたいな(´▽`)

スクービーとシャギーは食べ物に目がないそうなので、ハンバーガーにつられてミイラ男を呼び覚ましてしまうというお話なのかな?
ミイラとかスフィンクスとか大好きなので、このセットはかなりのお気に入りです。

他のスクービードゥのものも、スクービーの顔がセットによってみんな違っていたりしてとても楽しかったです。

また他のセットもアップしたいと思います。

スポンサーリンク

-スクービードゥ