レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴDINO

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

2022/07/31

だいぶ前のセットですが「5887 レゴダイノ 防衛基地(DinoDefenseHQ)」を久しぶりに作ったので写真をアップします(´▽`)
先日ジュラシックワールドシリーズの写真をアップしたときに一緒に記事にしようと思って遅くなってしまいました~
最近息子も恐竜大好きになってきているので、実家にしまってあったのを持ってきて一緒に作ってみました。
ティラノサウルスや小さい恐竜もいくつか入ったなかなか楽しいセットです。

スポンサーリンク

5887LEGO ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

49

だいぶボロボロになってきていますが箱も一応取ってありました~
パッケージだけでかなりわくわくするセットです~

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

まず入っている恐竜たち!
ティラノサウルスと小さい恐竜が2匹入っています。
一番小さい子は可動しません。
息子が赤ちゃんの恐竜~といって喜んでいました(´▽`)

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

ティラノサウルスであっているかな?
口も開いてなかなか迫力があります~

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

後ろはこんな感じです。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

続いてミニフィグたち。
4人入っていていかにも防衛基地!という感じのする服でテンション上がります。
女性もいるんですね~

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

デュアルフェイスはこの子たち。
メガネつきヘルメットもいい味出しています。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

小物や車、ヘリコプターも作れるセットになっています。
まず車!麻酔銃をセットできるようになっています。
ステッカーはずっと貼っていなかったのですがとってあったのでカラコピして貼ってみました。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

後ろの木箱には工具などの道具をしまえるようになっていました。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

続いてヘリコプター!
最近のヘリの感じと違いますね。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

こちらも両サイドに銃っぽいものが装着されています。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

小物その1。麻酔銃やらなんやらがセットされています。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

小物その2、ヘルメット置き場です。

基地はそれぞれの壁で分解できるようになっています。
1つずつご紹介します~

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

1つ目は恐竜を入れるゲートと観測所?つきの建物。
ゲートの柵は巻き上げて上下できるようになっています。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

スポンサーリンク

ウィーーン

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

こういうの楽しくて大好きです。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

上の部分だけピックアップ。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

ステッカーがあると雰囲気が出ていいですね。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

続いて前のゲート部分。
息子がステッカーを貼ってくれたので一部おかしいです笑

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

こちら側にはネット付きのクレーンがあります。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

反対側には銃が!

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

1階にも観測できる窓がついている壁があります。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

すぐ食い破られそうな予感(´▽`)

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

ヘリポートもあります。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

防衛基地全体像はこんな感じです。
恐竜を全部入れるとちょっと狭いですが、最近のジュラシックワールドの基地よりは広めかな。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

全部並べてみました。

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

がおーー

5887LEGOダイノ ダイノ防衛基地 DinoDefenseHQ

ダイノは色々なセットが出ていましたが当時は金銭的にこの1セットしか買えず・・でも充実した内容ですごく楽しかった記憶があります。
恐竜とミニフィグだけ出して建物や乗り物のパーツはしまってありましたがまた息子と遊べる時が来て嬉しいです。
いつか大きなスペースを確保して恐竜ワールド作りたいです~!

他のセットももうプレ値になってしまっていると思いますが機会があったら集めたいなー!

スポンサーリンク

-レゴDINO