レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴニンジャゴー

70615 カイのファイヤーメカ(レゴニンジャゴームービー) Fire Mech

2023/06/20

ニンジャゴームービーのセットの1つ、「70615 カイのファイヤーメカ(Fire Mech)」の写真を撮ったのでアップします。

劇中でカイが乗っている炎を噴射するロボで、ミニフィグもたくさん入っていました。

作ってみるとかなり大きなロボですが可動域にすこし残念なところもあったり、改造の余地ありなロボだなぁと思いました。

スポンサーリンク

70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

ででーん 箱も大きいです。
いつもブログを見ていてくださる方だとロボのセットが出てくるなんて珍しい・・!と思っていただけるかと思うのですが、正直私はロボ系のセットにはあんまり興味がないです(´▽`)
(作品を見るのは好きですが、自分では作れないので作れる方本当に尊敬です)

夫は好きなので喜んでいましたが、実は息子がばぁばとトイザらスにお誕生日プレゼントを買ってもらいに出かけて買ってきてもらったのがこちらです。

実は下の子が生まれたので、息子用のレゴはしばらくデュプロメインにしよう!と思っていた矢先だったので正直おいおい!と思いましたが買っていただいたものなのでありがたくちょうだいし、早速夫と息子が作りました。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

箱の後ろ。
買ってもらった次の日に夫とニンジャゴームービーも観に行ったので余計に喜んでいました。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

ミニフィグがかわいくて母さんは嬉しかったです笑

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

インストは本になっていました。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

中身をちらっと。
映画のポスター風のページもありました。
私も観に行きたかったな~!

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

ステッカーもついていますが夫がそのうち改造したい!と言うことで貼っていません。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

完成したのがこちら。
ファイヤーメカとミニフィグ6体です。(1人はロボに乗っています)
メカがかなり大きくてびっくりしました。
写真だと伝わりにくいかもしれませんが、旗も着けているので余計に大きく感じますね。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

まずはミニフィグから!
映画を観ていないので誰なのかわかりませんがかわいいです(´▽`)

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

ニンジャゴーからはカイとゼンが入っていました。
カイのロボですがゼンも入っているんですね。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

マスクをとるとこんな感じ。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

2人ともデュアルフェイスです。
ニンジャゴームービーのミニフィグシリーズに2人の髪の毛が入っているのでつけてあげればよかった(´▽`)

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

続いて町の人?地面にめりこんでいる男の子と女の人です。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

この2人もデュアルフェイスです。
アイスを持っていますね。そういうシーンだったのかな?

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

最後はお魚海賊団の2人です。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

サメとクラゲかな?
クラゲがかわいくてお気に入りです。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

武器にもお魚がついています。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

スポンサーリンク

外すとこんな顔です。
この人たち、こういう種族なのかと思いきや違うらしいですね。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

ではでは、メインのロボをご紹介します~
ロボ初心者の撮影なのであんまりかっこよく撮れていないかもしれません。ご容赦を~

赤と黒のボディに和風の旗が2本たっています。
なぜ旗(´▽`)

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

真ん中にカイが乗り込むコックピットが。
今写真を見ていて気付きましたが両サイドのライト?がゆがんでいますね( ;∀;)
このライト、くるくる回すことができるんです。
左右均等な位置にしたほうが絶対かっこいいですね。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

パカッとあきます。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

子供でも割と乗せやすいようで、色々なキャラをとっかえひっかえ乗せて遊んでいます。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

足元。
ロボにあまり興味のない私ですが足元結構かっこいいな~と思いました。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

手元は指はなくて、火が噴射する噴射口になっています。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

遊ぶときに危ないので、今は外してありますが気が付いたらカーズのマックイーンに付けられていました(´▽`)

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

肩の部分にはギミックがあり、炎の丸いパーツをセットしてぶっぱなして遊べるようになっています。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

この穴に

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

これをセットします。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

足元横から。
ここもギミック付きで・・

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

パカッと開いて、中にカイの刀をしまえるようになっていました。
このギミックも子供がお気に入りのようです。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

後ろ姿。
後ろにはガスボンベ?をしょっています。

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

LEGO70615 カイのファイヤーメカ Fire Mech

コードがぐるっと前につながっているようになっていました。

完成したのを見て、一緒に遊んでみて思ったのは小さな子供には手に余る大きさと言うこと!笑
そりゃそうですよ、対象年齢9歳ですもん(´▽`)
ばぁば、対象年齢見て買おうよ・・と心の中で思った母でありました。

ですが毎日起きてレゴ、ご飯食べてレゴ、お外から帰ってきたらレゴ!とレゴ三昧な息子にとっては大きかろうがレゴであれば嬉しいようで毎日楽しく遊んでいます。
立たせるのが時々難しいようですが、1人でも結構操って!?遊んでいるのでまぁよかったかなと。
ネックスナイツとのブンドドに大活躍ですし、コックピット部分はごっそり抜いて改造しまくって遊んでいます。
遊ばないようなら夫がもらう!と言っていたのですがこの調子なら出番はなさそうです。

ただ、一緒に作った夫も行っていたのですがこのロボ、こんなに大きくてしっかりしているのにひざと腰が動かないんです!!
ここものすごく残念ポイントじゃないですか!?
ひざが動けばもっとかっこいい感じに立たせられそうですし、動きの幅も広がりそうなのに・・
いずれ夫が改造すると言っているので、期待することにします(´▽`)

あと、個人的には手元も火炎放射器ではなく指っぽい感じの方がこのみかな~

とはいえ、かなりちゃんとしたロボが作れるので、改造して遊ぶにはかなり楽しいセットかと思いました。
パーツもいい感じに揃っていますしね。
ロボ好きの方おすすめです~!

スポンサーリンク

-レゴニンジャゴー