レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴムービー

LEGO70824レゴムービー2 ルーシーとわがまま女王 Queen Watevra Wa´Nabi

2023/07/30

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

レゴムービー2のセット『LEGO 70824 ルーシーとわがまま女王(Queen Watevra Wa´Nabi)』をご紹介します。
映画のワンシーンを再現できるセットで、ワイルドガールとわがまま女王、メイヘム将軍、バナナさんなどが入っています。

ミニフィグとフレンズのドールが一緒に入っているのって珍しいですよねー!

メイヘム将軍やバナナさんが欲しかったので買ってみました。

割と小さめの箱ですが、キャラクターがたくさん入っているので楽しいセットになっていると思います。

スポンサーリンク

LEGO70824 ルーシーとわがまま女王

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

パッケージデザインも宇宙を感じるかわいいデザイン。
まだ映画を観ていない方もきっといらっしゃると思うのですが若干ネタバレを含みつつご紹介していくのでご注意ください。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

お馬さんは映画のように女王スタイル?に変化させることができます。

映画の中でも色々形が変わるのですが、同じように遊べるんですね。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

小さいセットなのですぐに完成しました。
並べてみるととってもかわいいです。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

まずミニフィグたちから。
フレンズ仕様のプリンセス、メイヘム将軍、ワイルドガールちゃん(ルーシー)です。

プリンセスはディズニープリンセスみを感じますね。
マントもついていてかわいいですがちょっと困り顔。

ワイルドガールちゃんは訳あってつかまっております。
(詳しくは映画で)

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

もう1つ、にっこりしたお顔もついています。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

そしてこの子がメイヘム将軍!
映画の予告編を見た時は何だあの宇宙人!?と思っていたのですがとってもかわいい女の子なんですよね~

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

にしても装備はすごいです。
フレンズでこんなの出ていませんよね・・?

羽根がちょっと外れやすいのが難点ですね。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

マスクを取ると・・・こんなにかわいいお顔なんです。
メイクと髪型に原宿系というか、きゃりーぱみゅぱみゅ感を感じるのは私だけでしょうか。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

髪の毛は表面はきらきらのつるつる加工なのですが、素材自体はちょっと柔らかさのある髪の毛パーツです。
好みに応じて、ヘルメットにしたり、ぴかぴか髪の毛にしたりして遊べるわけですね。

この髪の毛は色々使えそう。
パステルブルーで色もとってもかわいいです。

ちなみにフレンズの脚って交差はできないじゃないですか。
映画でもミニフィグたちは歩けるのに対し、フレンズの子たちはぴょんぴょんしていたのが面白かったです。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

スポンサーリンク

続いてわがまま女王さま。
プリンセスが女王かと思いきや乗っていた馬のほうが女王だったという。

王冠もかぶっています。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

この台はくるくる回るようになっていました。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

また、目と口のパーツが2種類ずつ入っているので色々な顔にして楽しめます。
目のデザインがかわいいな~。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

組み替えるとこんな感じになっちゃいます。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

一応乗せてみたら乗りました。
女王のパーツにも意味があるんですよね・・・!
詳しくは映画で・・・・!

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

もう1人、忘れちゃいけないバナナさん。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

目がいっちゃってますがかわいいバナナです。
こんな細い足でちゃんと立てるところがすごい。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

このしっぽの部分も何気に可愛くて気に入っています。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

こんな感じで上に乗ることもできました。

LEGO70824レゴムービー2ルーシーとわがまま女王

映画を観る前に買ったのですが、見た後だとより楽しくて子供と映画を思い出しながら遊びました。
映画を観ていなくても面白いパーツが多いので楽しいセットだと思います。

以上レゴムービー2のルーシーとわがまま女王のご紹介でした。

レゴムービー1のセットもいくつかご紹介しています☆

スポンサーリンク

-レゴムービー