レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

41308レゴフレンズ ステファニーのスイーツキッチン レビュー

2023/11/27

新作のレゴフレンズ2個目に買った「41308 ステファニーのスイーツキッチン」を開けたのでレビューします。

ステファニーとウサギのデイジーが入ったセットで、お菓子やキッチンが作れるセットです。
ピース数は94、レシピのメモや窓のプリントパーツ、牛乳なども入っています。

私はうさぎが大好きなので、うさぎが入ったセットを見るとついつい買ってしまうという・・

スポンサーリンク

41308 ステファニーのスイーツキッチン

外箱
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン

41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン

中身
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチンの中身

プリントパーツたち。窓のパーツがなかなかいいですね。あとレシピのメモ!
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン

撮影技術がないのでわかりづらいですが、チェックリストになっているみたい。
レゴレシピのメモパーツ
なんて書いてあるかはわかりません。

入っているミニドールフィグはステファニーです。あとうさぎのデイジー。
レゴフレンズステファニーとうさぎ

ステファニーの靴がなかなかかわいいです。
レゴフレンズステファニーとうさぎ

このセットはスイーツキッチンというだけあって、お菓子作りをしているキッチンが作れます。
まずミキサーと冷蔵庫?上にはピンクのボウル。
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン
ミキサーがよくできているな~と思いました。牛乳も上が△じゃなくて〇タイルなので生クリームかな~とか。

パカッとあくので中に色々入れることができます。
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン

スポンサーリンク

手洗い場もできます。
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン
キッチンのセットだからシンクかな?とも思いますがシンクより洗面所っぽい気がする。

ステファニーを立たせるとちょうどいい高さになっています。
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン
コップが置いてありますが、子供がうがいする!と言っていました。
なるほど~そのためのコップ?

続いて火の元グッズ。
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン
たぶんオーブンと上にお鍋があるのでガスコンロかな?(今ならIH?)
白いお鍋がうれしいです。

テーブルの上にはケーキがいっぱい。タルトパーティー?
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン
ケーキ台はくるくる回るようになっていてなかなか楽しいです。椅子は2脚できます。

全部並べてみました。
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン
ステファニーが持っているのはクリームを絞るやつだと思います。

うさぎとケーキパーティーっていうのもね(´▽`)
41308レゴフレンズステファニーのスイーツキッチン

女の子はお菓子作りとか好きな子が多いと思うので、ミニキッチンセットな感じがかなり楽しいセットだと思いました。
お料理よりお菓子に特化してる感じも女子が喜びそう。
お家のセットを何か持っていたら中に入れて遊ぶこともできますね。
これに合わせてお家を作っても楽しそうだし。

うちは息子ですがおままごと好きなのでかなり遊んでいます。
見た目もかわいい色が多くておすすめです。

スポンサーリンク

-レゴフレンズ