レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

60150レゴシティ ピザショップトラック Pizza Van レビュー

2024/03/02

レゴシティの新商品の中で「60150 ピザショップトラック」を買ったのでレビューします。

ピザの移動販売車で、1/4カットのピザのパーツも入っているセットです。

英語名は「Pizza Van」というみたいですね。 ピース数は249、ミニフィグは2人入っていました。

スポンサーリンク

60150 レゴシティ ピザショップトラック

外箱 箱は小さめのセットです。
60150レゴシティピザショップトラック

60150レゴシティピザショップトラック

中身!子供の手が映っちゃってます(;´∀`)
60150レゴシティピザショップトラック
小さいセットなのですぐに作れました。

ステッカーが入っています。
60150レゴシティピザショップトラックのステッカー
ピザのお店の看板など。貼ると絶対雰囲気が出て可愛いのですが、原本取っておきたい人間でして、プリンターのインクが切れていてシールコピーもできないので今回は使っていません。
おじさんの絵柄がかわいいですね(*´ω`)

ミニフィグはこちらの2人です。
60150レゴシティピザショップトラックのミニフィグ
お店のおじさんと、女の人。女の人の髪の毛がかわいくて好みです。

60150レゴシティピザショップトラックのミニフィグ
入れ替えて女性コックさんにしてもいいですよね。

ピザの宅配バイクもついています。宅配ピザもやっているようです。
60150レゴシティピザショップトラックのバイク

シールをはっていないのでなんだこれ状態ですが、バイクの後ろに積んでいる白いタイルパーツはピザの箱です。
60150レゴシティピザショップトラックのバイク

立ち食い用のちょっとしたスペース付き。
60150レゴシティピザショップトラック
緑のパラソルがいい感じ(*´ω`)
おもむろにテーブルの上に1/4カットのピザが置いてあります。
小さいものってなんでこんなにかわいいんですかね。
ちなみに1/4カットのピザは種類が違っていて、サラミじゃなくてマッシュルームとピーマンのピザみたいです。
芸が細かい・・・!

メインのピザショップトラックがこちら。
60150レゴシティピザショップトラック

スポンサーリンク

横のドアを開けて乗り込むタイプで、2歳の息子にはそれがまだ難しく、遊ぶときはいちいち天井を外してミニフィグを乗せています。
60150レゴシティピザショップトラック

60150レゴシティピザショップトラック

正面。
60150レゴシティピザショップトラック正面

サイドがパカッと上に上がるようになっていて、中に厨房とオーブン、レジなどが完備されています。
60150レゴシティピザショップトラック
イベントとかでよく停まっているやつだ~と思ってテンション上がりました。

たぶんこれがオーブンかな?冷蔵庫でもよさそう。
60150レゴシティピザショップトラック

こちら側はトッピングコーナー。
60150レゴシティピザショップトラック
黄色いクリスタルのパーツはピザに欠かせないチーズかと思われます。

出来立てのピザおいしいよ~
60150レゴシティピザショップトラック

全部並べてみました。
60150レゴシティピザショップトラック

レゴシティの中において働いてもらおうと思います。

レゴシティの住人たちにとってピザはソウルフードですよね。
1/4カットのピザが欲しくて買いましたが、遊べる要素も満載だし、車は自分では作れないので買ってよかったです。
毎日レゴの動物たちも行列で並んでピザを買いに来ています・・笑
こういうのたくさん並べてフリマとかレゴで作っても楽しそうですね。

スポンサーリンク

-レゴシティ