レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

LEGO10723アリエルのドルフィンキャリッジ レビュー

2022/06/07

レゴジュニアのディズニープリンセスシリーズ10723アリエルのドルフィンキャリッジのレビューです。
毎日暑いので夏っぽいものを開けてみました(*´ω`)

スポンサーリンク

2015年発売のセットですが中に入っているイルカ目当てで最近お値打ちになっていたので買ってみました。
ジュニアは4~7歳対象で大きめのパーツが入った普通のレゴに移行したばかりの子供でも簡単に組めるように工夫されたセットです。

外箱 かわいいパッケージです(*´ω`)
5

4

中身
袋2番までとインスト1冊、シールはなし。全部プリントブロックといううれしい内容。
3

1

早速1番から作っていきます~
まずはアリエルのミニフィグと、フランダーとイルカ。
ディズニーのミニフィグのアリエルに見慣れていると、ものすっごく細く見えます笑
18
フランダーがかなりかわいい!!
イルカもまつげがあったりして、ラブリーな顔のイルカさんです。

17

アリエルの髪の毛はフレンズ仕様で穴が開いているので王冠やお花をつけてあげることが出来ます。
16

ディズニーのミニフィグシリーズのアリエルと、ディズニープリンセスのアリエルを比較してみました。
22
比べると・・(*‘∀‘)
ミニフィグシリーズのアリエルが相当おデブに見えます笑
まるで若かりし頃の美しかった時代の人魚姫と、すっかり中年になってしまった人魚みたい・・・

21

20
横も後ろもずどーーん!!って感じの体形です(/・ω・)/

髪の毛を入れ替えてみました。
細身のアリエルがぐっと大人っぽくなりました!これはこれでかわいい!!(どちらも)
19

残りのパーツでドルフィンキャリッジが完成!イルカに引かせる当たり海のお姫様ですね~
15

車輪は2個ですが安定感があってちゃんと車のように動きます。
14

アリエルが乗れるようになっていて、イルカの頭にも穴があるので王冠をかぶせてみたり(*´ω`)
13
キラキラ&かわいい色合いで女の子が好きそうな感じです。

続いて2番の袋&変わった形の凹凸のついている水色のブロックでアリエルのお部屋?を作っていきます。

スポンサーリンク

2

かわいい(*´ω`)
12

壁のブロックはプリントされているタイプになっています。プリントがかわいいです~たくさん欲しくなります。
11

ミニドレッサー 鏡のパーツもプリントブロックです。
全てシールではなくてプリントになっているところがジュニアのいいところですね!
10

アリエルの貝殻の椅子
9

水色のベースにおいて完成です♪
7

フランダーの乗っているクリアにキラキラが入ったピンク色のお花もかなりかわいいです。
6

セット全部!アリエルのセットあんまり興味がなかったのですが宮殿も欲しくなってきました(/・ω・)/
8

最後に少し遊んでみました。

最近運動不足ですっかり太っちゃって・・
これじゃエリックに恋してもらえない!!お菓子はもう捨ててダイエットよ!!!
フランダー「アリエル、がんばって!」
23

~3か月後~
ダイエット成功!
無事結果にコミットできたようです。
25
これならきっとエリック王子も恋してくれることでしょう。

26

アリエルのセットはこれまでに5つくらい発売されているみたいですね。
人魚姫の話は原作もディズニーもどちらも好きなのでまた色々作ってみたいです。

スポンサーリンク

-レゴディズニー