レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル

オリジナルの赤い家その3 屋上にお風呂を設置original legohouse

2018/05/10

オリジナル赤いお家シリーズ第3弾レゴシティの人たち用の家を作りました。
今回は2階建て&屋根にお風呂が設置されました。内装や小物も色々作ってみました!
建物&内装&小物→夫作 内装&小物&お風呂→私作 
夫がお休みの日だったので、夫婦2人で作りました(*´ω`)
最近インスタで見てくださる方が外国の方が多いので、英語表記のタイトルもつけてみました。

スポンサーリンク

レゴのオリジナルの家正面

レゴの家横

レゴの家斜め側面

レゴの家側面

レゴの家外観

レゴの家外観

赤中心にアクセントで白と、ブロックが足りなくなってしまったので屋根は紺色にしました。

まず1階からご紹介します(*´ω`)
1階は廊下とキッチン&ダイニング、トイレと階段を設置しました。
1階上から見たところ

前の記事にアップした掃除機もここに設置!
壁にはシカのツノの飾りと
1階廊下掃除機と鹿の壁飾り

奥には照明を置きました。
1階廊下照明

突き当りがトイレになっています。観葉植物もおいてみたり。
1階のトイレ

キッチンとダイニング。裏口もあります。
1階ダイニング

上のお姉ちゃんとわんこが散歩から帰ってきました。
犬の散歩から帰宅

おじいちゃんはわんこにおやつの骨をあげようとしています。
キッチン

キッチンではおばあちゃんがご飯の準備中。
料理するおばあちゃん

1階の中を外からのぞくと

続いて階段を上って2階へ~
2階にリビングがあります。階段あがってすぐはちょっとした書斎?で、外にはバルコニーがあります。
2階

スポンサーリンク

2階

階段を上がってすぐのところにはデスクを置きました。帽子掛けも(*´ω`)
2階の書斎

2階窓際

すぐ横ではにゃんこたちがミルクを飲んでいます。
ミルクを飲みに来た猫

その先には本棚と、ソファ、ミニテーブル、テレビがあります。
ソファに座りながらテレビを見ています(*´ω`)
2階別の角度から

2階リビングのソファ

2階の本棚

リビングの奥の扉から外のバルコニーに出ることが出来ます。
道行く人を観察中のミニフィグ。
バルコニー

バルコニーにはミニテーブルとイスが置いてあって、朝のコーヒータイム中です。
植木と花壇もあります。バルコニーは汚れるので、掃除用の箒もおいてみました。
バルコニー

バルコニーにある梯子から屋根の上に出ることが出来ます。
ブロック数の関係でお風呂は屋根に設置されました笑 屋上にはお風呂と室外機、アンテナなどがあります。
屋上のお風呂

お父さんが赤ちゃんをお風呂に入れるところです。
お風呂に入れるところ

お風呂
レゴのお風呂

お父さんの脱いだ服が置いてあります(*´ω`)
脱ぎっぱなしの服

お風呂に入りながら楽しめるサーバーもおいてあったり。
サーバー

パパとお風呂に入ろうね~
お父さんとお風呂

26

今回のお家はこんな感じです(*´ω`)
いかがだったでしょうか?最後まで見てくださりありがとうございました!

☆前回までのお家シリーズ

スポンサーリンク

-オリジナル