レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

60072 レゴシティ解体工事スタートセット レビューDemolition Starter Set

2023/05/22

レゴシティの60072解体工事スタートセットを購入したのでレビューします(*´ω`)
ミニフィグが4体と、フロントローダー(トラクター?)、解体工事中のトイレが出来るセットです。
さすがレゴ社、ここでもトイレは外しません(`・ω・´)

スポンサーリンク

60072 レゴシティ解体工事スタートセット

このセットは解体工事シリーズのスタートセットで、楽天で900円くらいで購入しました。
2014年1月Amazon発売開始、85ピース入っているセットです。

1000円以下でかわいいミニフィグが4体も入っていて、乗り物も入っているなんてお得です~

外箱
レゴ60072スターターセット外箱

裏側大好き!わくわくしますね~
レゴ60072外箱裏lego

中身は小さめの袋2つにインスト1冊です。
レゴ60072中身lego

早速作ります~
まずミニフィグから。こちらは現場監督さんです。
監督は指示しなくてはいけないのでメガホン?を持っています。
レゴ現場監督前

後ろのプリントもイイ!ベルトがそれっぽいですね。
サスペンダーも大好きです。
ミニフィグ現場監督

後の3人は作業員さんです。
こちらは耳カバーをしてドリル?中の男性作業員。
防音カバーは帽子と一体型になっています。防塵メガネもしています(*´ω`)
穴掘りミニフィグ前

ベルトの後ろのポケットにはペンチも。
穴掘りミニフィグ後姿

フロントローダーの運転手さん。めっちゃ汗かいてます。
ショベルカーの運転手さん前

運転手さん後ろ

紅一点の女性作業員さん。髪の毛は帽子と一体型になっています。
ミニフィグ解体工事現場の女性前

スポンサーリンク

後ろのポケットに入っているのは無線?携帯電話かな?
ミニフィグ建設作業員の女性

小物までついていてお得感満載です。
解体工事現場のみいふぃぐ4体
全員かなり後ろ側もプリントが凝っているところがいいですね!

乗り物はフロントローダー
これなんだろ?ショベルカー??と全く知識がないので思っていましたが公式の説明文にそう書いてありました。
レゴショベルカー

ちゃんとミニフィグが乗れてこのサイズ感とってもかわいいです。
レゴ汗まみれ
乗り物が大好きな息子に見つかって大変でした(;'∀')

監督「そこお願いね~」コーンも2つ作れます。
解体工事レゴ

トイレも付いています。工事中なので水漏れし放題です。
レンガブロックが入っているのはうれしいですね!
トイレの解体工事レゴ

完成です(*´ω`)
レゴ解体工事

1000円以下でこの内容はかなりお得だな~と思いました。
乗り物も作れちゃうし、男の子とかかなり喜びそうですよね。
他の解体工事現場のセットも乗り物が豊富でとっても楽しそうなので追加で買っちゃうかもです・・(*´ω`)

スポンサーリンク

-レゴシティ