レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

60097レゴシティのまち( City Square )レッカー車と車のショールーム

2018/06/26

60097レゴシティのまち( City Square )」の写真の続きです(´▽`)
今回は車のショールーム(車屋さん)とレッカー車の写真をアップします。
60097には車もたくさん入っていて、普通自動車3台、トラックが2台も作ることができます!
トラックのうち一台は上に車を乗せて運ぶことができるレッカー車になっていました。

スポンサーリンク

60097レゴシティのまち( City Square )レッカー車

60097レゴシティのまち
パッケージを再掲。
車がかなり増えて、レゴシティの道路がにぎわいました(´▽`)
ロードプレートも一緒に買うと本当に街みたいな感じで楽しめるかと思います。

60097レゴシティのまち

まずはレッカー車から!
レゴシティのまち60097
ちゃんと車をけん引できるようになっていました。

レゴシティのまち60097
黄色い車が作れます。
レッカー出来るように前に引っ掛ける部分がついていました。

レゴシティのまち60097
ナンバープレートはカラコピしたステッカーです。

レゴシティのまち60097レッカー車
トラックの前部分。
絶対運転席にマグが置いてありますね笑

7
運転手のお兄さん(おじさん?)

レゴシティのまち60097

レゴシティのまち60097
よいしょっと乗せます。

レゴシティのまち60097
下ろすときもスムーズです(´▽`)
トラックとか絶対自分じゃつくれないのでレッカー車が作れて嬉しいです。
マイレゴシティで大活躍してもらうことにします。

車のショールーム

レゴシティのまち60097
続いては車のショールームです。
右側にはメンテのところもありますね。

スポンサーリンク

レゴシティのまち60097
ミニフィグはお店のお姉さんと、修理をしてくれるおじさんです。
ちゃんと修理道具もついています。

レゴシティのまち60097
お店の看板もいい感じ。

レゴシティのまち60097
修理をするところはバーで上げ下げすることができます。
このギミックが子供には大うけでした。

レゴシティのまち60097
お店の中 顧客情報を確認~(´▽`)

レゴシティのまち60097
ショールーム部分はガラスが横にスライドするようになっています。
上と下に1台ずつ車が入りますね。

レゴシティのまち60097
後ろは空いているので出し入れして遊びやすくなっています。

レゴシティのまち60097
車は2台作ることができます。
オープンカーも。
黒い車は屋根が簡単に取り外せます。
※遊んだあとなので屋根が外れちゃっていますね(;´∀`)

レゴシティのまち60097

レゴシティのまち60097

全体的に電車(トラム)や車、ヘリコプターなど乗り物が多いので男の子は喜ぶセットかもしれませんね。
案の定うちの息子はとても気に入っていて、普段は母のマイレゴシティの中に適当に置いているのですがそこから勝手に好きなお店や車を持ってきて遊んでいます(´▽`)

自分の街を作りたい!という方にはこれがあるとお店もかなり充実するのでおすすめです!

その他の60097の記事はこちらです

スポンサーリンク

-レゴシティ