レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート

10251レンガの銀行「LEGO Creator Brick Bank」完成レビュー

2022/03/04

前回の記事に引き続き、10251レゴクリエイターエキスパートのモジュールタウンシリーズ、レンガの銀行の完成レビューです!

建物のギミックやミニフィグなど遊びながら写真を撮ってみました。

※前回の記事はこちら

スポンサーリンク


まずは前回の記事と少しかぶりますが全体像!

レゴ10251銀行

レゴ10251銀行

レゴ10251銀行

レゴ10251銀行

銀行と隣接したコインランドリーの2つのショップがあるデザインで、両方のお店を使った銀行強盗のギミックが隠されています。
セット自体が大きいのでなかなか壮大な?ギミックですがさすが泥棒が多いレゴシティ、抜かりない感じですね~

ミニフィグは5体入っています。
左側3人が銀行員チーム、右側2人がたぶん銀行強盗チームかな?
10251ミニフィグ

頭取の服のプリントが素敵です。小さい子はなんなのかな・・?秘書さん?
10251銀行員ミニフィグ

泥棒チーム。女の子すごいポップな服装ですがこんな格好で泥棒しちゃって大丈夫なのかい・・
10251泥棒ミニフィグ2人

10251泥棒ミニフィグ2人

変装してみました。色々な意味で怪しさ満点です。
10251泥棒ミニフィグ

続いて建物を見ていきたいと思います~

銀行を少し離れたところから眺めている怪しい人影が2つ・・・
レゴ10251レンガの銀行

朝 銀行の人たちが出勤してきました。
「おはようございます~」「おはよう~今日は早いな~」
レゴ銀行に出勤

「さー今日も忙しくなるぞ~」「頭取今日のご予定は・・ごにょごにょ」
レゴ銀行

開店後~老夫婦が年金を預金しに来たようです。
窓口の感じとかよくできているな~と思います。
レゴ銀行に預金しにきた人たち

レゴ銀行に預金しにきた人たち

預かったお金は自動機?の中へ~ちゃんと金庫の中の引き出しの中に入るようになっています。
レゴ銀行ギミック

外の時計も好きなデザイン!お掃除セットも付いています。
29

屋上にはまたしても怪しい人影が!天窓から中の様子を見ているみたい・・
レゴ銀行強盗侵入

屋上にある煙突の屋根から侵入します。紐を足にくくりつけて・・
レゴ銀行強盗侵入

いざダイブ!(すごい侵入方法だな・・)
レゴ銀行強盗侵入

煙突は銀行の金庫の真上につながっていたのでした!(金庫の上の柵を開けておくの忘れたわ・・)
17

金庫の上のあけて・・
レゴ銀行強盗

レゴ銀行金庫

スポンサーリンク

侵入成功!警報スイッチを切るのをお忘れなく。
これで堂々とお金を盗むことが出来ます。
レゴ銀行金庫

盗んだお金は引き出しの中に入れます。
13

実は引き出しの中とお隣のコインランドリーの洗濯機の中がつながっていたのでした!
ここからお金を取り出します。
12

お金を取り出して、新聞でも読んでちょっと休憩。
21

20

無事成功したようです♪
26

銀行の2階では秘書さんが事務仕事中。
レゴ事務室

奥にはコーヒーメーカーもあります!
最近ネスカフェアンバサダーになりまして、バリスタやドルチェグストを愛用中なので親近感がわいてすごく作っていて楽しかったです。
レゴコーヒーメーカー
ちゃんとコーヒーメーカーに見えるところがスゴイ!ちっちゃくてとてもかわいいです。

「頭取~」
6

頭取は自室でハンコ押しに追われています。頭取のお仕事はハンコを押すことです。
7

2階の写真。こんな感じの作りになっています。
レゴ銀行2階銀行員室

レゴ銀行2階暖炉

頭取のお部屋がすごく素敵です。オウムも飼っています~さすが頭取。
2階頭取の部屋

レゴ銀行2階上から

天井からつるされているシャンデリアはこんな感じで下に落ちるようになっています。
天井をはめちゃうと窓ガラス越しにしか見えないのが残念ですがとってもきれいです。
レゴシャンデリア

屋上では銀行員たちがお昼休憩中。おやつとコーヒーでガールズトーク中みたいです。
レゴガールズトーク

「少しでも年金が増えるといいわね」なんて会話をしているのかも?
レゴ老夫婦

とっとこファミリーもすごい額の小切手を手に入れたようです。
「これでレゴを買いまくれる~!」「やった~」
28

銀行強盗ギミックは実際に遊んでみるとなかなか面白いです。
色んなストーリーが展開できそう!
おしゃれな窓枠やプリントの素敵な窓ガラスパーツも入っているので出来ることならもう1セット欲しいセットです。
作りごたえもあって作っていてとっても楽しかったです。

レゴシティつくりたいな~

スポンサーリンク

-エキスパート