レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square  制作過程レビューその2

2024/01/23

10255LEGOクリエイターエキスパート にぎやかな街角(Assembly Square)」の制作過程レビューその1の続きです(´▽`)
今回は2番の袋までできたので写真をアップしたいと思います~!
2番の袋で真ん中と右側のお店の1階部分が完成しました。
ミニフィグもパティシエさんと、女性のミニフィグが出てきました。

スポンサーリンク

10255LEGOにぎやかな街角(Assembly Square) 制作過程その2 2番の袋

10255にぎやかな街角 Assembly Square

前回はここまで完成しました。

ここから続きを作っていきます~!
まず2番の袋ですが、めちゃくちゃ多い!

私は家にあるお皿などを分けるケースとして使って作っていくのですが机の上がお皿だらけに・・
10255にぎやかな街角 Assembly Square

10255にぎやかな街角 Assembly Square

 

10255にぎやかな街角 Assembly Square

2つくらいはもうざざーっと出さずに袋の中からそのまま使いました。

40

41
ミニフィグはこちらの2体が入っていました。
女性かな? あとパティスリーのパティシエさんです。

まずはお花屋さんの内装から作っていきます。

10255にぎやかな街角 Assembly Square

レジカウンターが出来ました。

10255にぎやかな街角 Assembly Square

10255にぎやかな街角 Assembly Square

10255にぎやかな街角 Assembly Square

奥の方に設置します。

10255にぎやかな街角 Assembly Square

続いてお店の中に置くお花のコーナー?が出来ました。

10255にぎやかな街角 Assembly Square

色んな形のお花がいっぱいです。

10255にぎやかな街角 Assembly Square

変わった形のパーツやさくらんぼも入っていました。
右のパーツはやわらかい素材で、後程照明になります。

10255にぎやかな街角 Assembly Square
さくらんぼはケースの中に入れて蓋をして屋外へ。

10255にぎやかな街角 Assembly Square

パティスリーもあるのでかわいいスイーツのプリントパーツもたくさん!
花屋さんのペット、オウムちゃんも入っています。

10255にぎやかな街角 Assembly Square

オウムちゃんは止まり木の上へ。

10255にぎやかな街角 Assembly Square

クッキーは天板に乗せて・・

10255にぎやかな街角 Assembly Square

パティスリーのオーブンの中へ!

スポンサーリンク

10255にぎやかな街角 Assembly Square

画質悪いですが;;オーブンの扉もつきました。デザインが素敵。

10255にぎやかな街角 Assembly Square

お花屋さんの外側もだいぶできてきました。

続いてパティスリーの中を作っていきます。
28
ケーキの棚ができました。
おいしそうです~!

29

白いクロワッサンがいい感じ(´▽`)

27

大きなケーキもできました。
ディスプレイ用かな?
上に乗っているのはマカロンでしょうか。

26

透明のパーツはたくさんくっつけてパティスリーの窓ガラスになります。

25

こんな感じ。
ちょっとはめこむ部分がやわいです(;´∀`)
簡単にとれちゃうので建物に入れ込むのが大変でした。

33

屋根も作って2番の袋が完成です!

34
お花屋さんの内装。

30
お花屋さんの外観もだいぶできました。

37

画質悪いですが::パティスリーの内装

38

中には棚やオーブン

39

時計もかかっています。この時計かわいい!

31

パティスリーの入り口

32

このプレッツェルがかかっている看板屋根?がとーってもかわいいです。

35

パティスリーの裏口もできました。
階段がすごいなー

36

おしゃれな裏口です。

続いて3番の袋で左側のカフェも完成しました。
引き続き写真をご紹介します~!

10255 にぎやかな街角 関連記事

★2番の続きはこちら。

スポンサーリンク

-エキスパート