レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

71040レゴディズニーキャッスル制作過程その2!ミッキー&ミニーのミニフィグと1階が完成!

2018/05/17

71040レゴディズニーキャッスル制作過程その2です!
※1はこちら

2番の袋から作っていきます(*´ω`)
燕尾服を来たミッキーとミニーちゃんのミニフィグが登場して、お城の1階部分がだいぶ完成しました。

スポンサーリンク


ようやく2番の袋でミニフィグが登場。ミッキーです。
ディズニーミニフィグシリーズとは違ったお洋服を着ています。こちらは燕尾服かな?
小箱が一緒に入っていました。
ミッキーのミニフィグ

開けてみます。ぱかっ
ミッキーのミニフィグ

ミッキーの燕尾服の裾の部分が入っていました!着用してみます。
ミッキーのミニフィグ

後ろ側。かっこよくなりました。
ミッキーのミニフィグ
ミニフィグシリーズとは違うデザインの服が入っているというのはうれしいですね!
ミッキーの正装は大好きなので個人的に最高です。

続いてお城の建設に戻ります~
まずはお城1階の基礎の上に色々なものを作っていきます。

松明?と柱が出来ました。Disneyっぽいデザインですね。
71040たいまつ

アップ。
71040たいまつ

続いて壁が左右セットで完成しました。
71040壁

松明&柱と壁を1階にセット。お~なんか建物っぽくなってきた!
710401階

なかなかいい感じです。
710401階

続いてお城の入り口部分を作っていきます。
壁をつくって~
71040お城の入り口の壁

くっつける!
71040お城の入り口の壁

このパーツかわいいです。こういうデザインのパーツ大好きです。
71040お城の入り口パーツ

外灯も。ディズニーちっくなデザインでとってもかわいいっ!アトラクションとかにありそうですね。
71040お城の入り口外灯

色々作ったものをくっつけて~を繰り返し、お城の入り口が出来ました!
立派になってきましたよ~
71040お城の入り口

色々な角度から。
52

横から
51

すてきなパーツはここに使われたのでした。
50

パーツの余り。
49
入り口がしっかり出来上がると一気にお城っぽくなりますね。

続いて建物の建設に戻ります。
1階の屋根を作っていきます~
710401階室内

710401階室内

710401階室内

シャンデリアもできました!キラキラしていないのが意外でしたがこれはこれでマット感がいい感じです。
71040シャンデリア

シャンデリアはホールの中央に設置されました。
71040シャンデリア

メリダのモチーフも完成しました。お菓子と弓矢、マトです。
71040メリダ

メリダのセットは2階の中央に設置されました!弓が固定されていないのが気になる・・
71040メリダ

1階の室内の内装の調度品も作っていきます。
こちらは置時計!文字盤パーツがかわいいです。
71040置時計

指輪パーツがあったよ。きらきら~ちなみに予備でもう1個入っていました。
レゴ指輪パーツ

指輪は花瓶の一部になりました。お城ですから花瓶も豪華です。
71040花瓶

鎧飾り?も2体完成。
71040鎧剣士

設置して1階が完成です!
710401階完成

ひゃ~すてきだ~~~
34

スポンサーリンク

90

パーツの余りはこちら。指輪好きだからあまり嬉しいな~
36

続いてお城の外壁を作っていきます。
別々に作った壁を・・
71040外壁

くっつけて大きな壁にしていきます。これの繰り返し。
71040外壁

ここは角度が調節できるようになっています。後でお城の基礎にくっつけるときにお城の入り口部分とくっつけやすいようになっていました。
71040外壁

壁っぽくなってきた。
71040外壁

さらにパーツを足して・・
33

32

シールを貼ってみました。
シールは原本を自分でコピーしたものです。シールはなくてもいいかも?あったらあったでかわいいですが・・
21

室内になる部分には盾が3つ。これもシールです。
ここはプリントがよかったよ!
23

お城の左側に設置!高まります!
20

続いて反対側の壁も作っていきます~基本的には同じでした。
19

このパーツ多分見たことないかも。
18

こちら側は先ほどと少し違った作りになっていますね。
17

16

15

この部分は同じ。
14

表面にぽっちがきたな~と思ったら・・
12

丸い造形にするためでした!なるほど~
11

仕上がりました!
9

裏側 実は裏側(室内になる部分)にはアラジンの魔法の絨毯と魔法のランプが飾ってありました。
8

10

右側に設置しました。だんだんそれっぽくなってきましたね!
7

左右の角度から。いい感じ(*´ω`)
6

5

室内
27

26

25

ミニーちゃんのミニフィグも登場しました。
一目見てあれっ?と思ったのでミニフィグシリーズのミニーちゃんを横において比較してみました。
71040ミニーちゃんのミニフィグ
よく見てみると、ディズニーキャッスルのミニーちゃんの方が黒目が大きく、まつげがよりふさふさになっていたんです。
顔が違うなんて意外でした!
ミニーちゃんもメイクに気合が入っているのか!?
お洋服もこちらは赤のドットワンピで私の中のミニーちゃんはこのスタイルが定番なので嬉しいです。

これで1階までがだいたい完成しました(´▽`)
先は長い・・!

続きはこちらです。

スポンサーリンク

-レゴディズニー