レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

71040レゴディズニーキャッスル制作過程その3!ドナルドのミニフィグと1階の塔が完成

2018/05/18

71040ディズニーキャッスルの続きです(´▽`)
お城の1階部分の塔が完成して、ドナルドのミニフィグがようやく出てきました。

※制作過程の1と2はこちらです。


スポンサーリンク


前回の記事で、お城の1階部分が完成していました。
続きで、まずはお城の入り口の上部分、時計がついている屋根の部分を作っていきます!

今回のすてきパーツ(´▽`)
お城の外壁と時計はプリントパーツでした。この壁?柱?のパーツ可愛い!もっと欲しいけど1個しか入っていないみたいです。
レゴディズニーキャッスルの時計のプリントパーツ

入り口の上部分建設途中。プリントパーツはここに設置。
手前の紋章はシールです。これくらいだったらプリントパーツにしてほしい(;´∀`)
9

ユニコーンのツノを上下にくっつけて~
8

中央にくっつけました。左右の丸いカーブのパーツは車のタイヤの上にくるパーツかと。
レゴディズニーキャッスルの入り口の上部分

赤い部分に時計をくっつけます。
レゴディズニーキャッスルの入り口の上部分

いきなり完成笑 グレーと紺のカラーが素敵です。
3

一気にお城っぽくなってきました。一番上のゴールドの部分も好きです。
2

1

この袋のパーツの余り。たくさん余ると抜かしていないか不安になります・・(´▽`)
4

続いて次の袋に突入!いよいよドナルドの登場です。
レゴディズニーキャッスルドナルドのミニフィグ
ドナルドはディズニーミニフィギュアシリーズのドナルドと全く同じデザインでした。
ミキミニはお洋服とか顔が違うのに、ここは一緒なんですね~

この袋では、お城の手前の塔の部分を作っていきます。
細かいパーツでこまごまと装飾。
21

続いてなにやらカラフルで丸いものが・・
24

スポンサーリンク

こんな形になりました。
カラフルな部分は外からは見えなくなる部分です。組むときにわかりやすいようにカラフルなのかな?
23

これを塔の上にくっつけていきます。すごい組み方ですね。自分じゃ絶対思いつかないな・・
ちょっと形をかえつつ、他の場所も同じようなパーツが付きました。
22

今度はこんな形。
20

ここに設置。
19

だんだんできてきました~
18

17
右側の塔も同じように作っていきます。

今度は魔法使いの帽子みたいなものを4個量産!
14
この上に旗をたてて・・

塔の上部分が完成しました!
11

かわいいです(*´▽`*)ようやくかなり見栄えのあるものになってきました。
レゴディズニーキャッスルの塔

しかし半分以上作り終えて、まだお城の1階部分しかできていないという・・
これからさらに上のベージュの部分と、お城の小部屋&内装を作っていきます。
あとデイジーとティンカーベルがまだ出てきていません。
ティンカーベルは最後なのかな?
1番早く見たい子を最後にするなんて・・(´▽`)

最初作っていた時は「思っていたより全然大きくないじゃん~余裕で置けるし!(押入れもあけたし)」
と余裕ぶっこいていましたが、だんだん圧迫感が増してきました(;´∀`)
横にはもう大きくならないとして、重さと高さが問題だな・・

※続きが出来ました!

※制作過程の1と2はこちらです。

Amazonもだいぶ値下がりしてきましたね。

スポンサーリンク

-レゴディズニー