レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。

レゴで10月のハロウィンカレンダーを作ったよ!LEGO October Calendar

      2018/05/23

もう10月もあと数日ですが・・先月に引き続き今月もレゴのカレンダーを作りました(´▽`)
何かハロウィンのものをつくりたいな~と思っていて、まだカレンダーを作っていなかったのでカレンダーにしました。
10月なのでハロウィンをモチーフに、ミニフィグシリーズ16のニューメンバーたちを使ってトリックオトリートの場面を作ってみました。

スポンサーリンク

レゴ10月のハロウィンカレンダー

レゴ10月のカレンダー

今回は数字の部分をお家の壁にしてみました。
ハロウィンをテーマに作るにあたってこの白い背景色がネックだな~と思い、家の外壁ならありかな?と外壁にすることにしました。
ミニフィグも使いたかったので子供たちがお菓子をもらいに来るシーンにしてみました。
壁が白一色じゃないのは我が家のレゴストック事情です・・・(´▽`)

9月に発売された、ミニフィグシリーズ16のお化けの男の子がものすごく好きなので、この子のお家という設定に。
レゴミニフィギュアシリーズ16
小悪魔ちゃんがお菓子をもらいに来ました。
小悪魔ちゃんの元気のよさに少々困り気味です。

お家の前は石畳にしました。もう1人の子は魔女の仮装です。
季節感を出すために大好きなキノコやジャックオーランタンも置いてみました。
3

お家の入り口には蜘蛛の巣。ねずみも這っています。
8
本当はお化けの男の子のお家だったらイメージは黒かダークレッドかなと思ったのですが、数字の部分の白と合わせるために屋根だけ黒にしてみました。

スポンサーリンク

屋根の上には黒猫とひきがえる、コウモリ(´▽`)お化けの男の子のママは多分魔女です。
壁には骸骨も入れてみました。
4

1

もともとナイトメアービフォアクリスマスやゴシック系映画の雰囲気が大好きなのでハロウィンはそわそわするイベントです笑
レゴはハロウィンモチーフのパーツやミニフィグもたくさん出ていて合わせるだけでちゃんと雰囲気が出るから楽しいですね(*´▽`*)

※ハロウィン物は他にミニヴィネットも作りました。

11月も作れたらいいな~!

☆今回のカレンダーはこのセットのブロックを使ってアレンジしています。

スポンサーリンク

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - オリジナル


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    レゴデュプロのロボ
    息子2歳11か月の作品 デュプロのひよこロボ

    息子が最近レゴデュプロでロボを作るのにハマっていまして、ひよこロボを作ってくれた ...

    5
    レゴデュプロトーマスの作品まとめ!駅&きかんしゃetc

    息子のレゴデュプロの作品まとめページです。1歳8か月からレゴデビュー!随時更新し ...

    レゴハロウィンヴィネット
    レゴでハロウィンミニヴィネットを作ったよ

    レゴでハロウィンのミニヴィネットを作りました(´▽`) パーツ整理したら何か作り ...

    デュプロのプーさんのロボ
    息子3歳の作品 デュプロのプーさんのロボとミッキーの飛行機

    息子が作った作品をアップします(´▽`) 最近作ったもので、デュプロでプーさんの ...

    ひな祭りのレゴ
    ひな祭りのレゴを作ったよ ひな人形・菱餅・三色団子でお祝い

    明日は3月3日、ひな祭りですね(´▽`) ということで、ひな祭りのレゴを作ってみ ...

    レゴ特集【トイザらス】