レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ミクセル

41580レゴミクセル「MYKE」マイク レビューシリーズ9

2023/10/20

レゴミクセルのシリーズ9、青色モンスターの1つ41580「MYKE」マイクを開けたのでレビューします。

公式によると、ニューザーズ族というモンスターで、ミックスTVニュースの収録班のようです。
移動型録音スタジオミクセルで、現場チームの重要メンバーらしい。
サウンドエンジニア、エディター、ミキシングボードを4本の足と車輪に乗せたモンスターだそうです。

スポンサーリンク

41580レゴミクセル「MYKE」マイク

まずはパッケージ
41580レゴミクセルマイク

他のニューザーズ族のモンスターたち。みんなTV取材班のモンスターです。
4

中身。プリントパーツ目当てで3つの中からこのモンスターにしました。
41580レゴミクセル「MYKE」マイク

プリントパーツ可愛い! MIXTVのパーツがいいですね。
14

では作っていきます~まずは胴体から。
歯とMIXTVのマークが付きました。
41580レゴミクセルマイク

続いてテープ?のパーツ 昔のビデオを彷彿とさせる・・今の若い子はきっと知らないんだろうな・・・(´▽`)
12

手と体の横に何やら丸いパーツが付きました。手は可動します。
11

目がつくとぐっとかわいくなりますね~ぎょろめちゃんです。
10

続いて足を作っていきます。そこには車輪も付きました。
9

スポンサーリンク

蜘蛛みたい。足は1本1本動かせるので角度をつけることが出来ます。車輪はあんまり意味ないかも・・
8

足をくっつけて、マイク?を持たせて完成です。
レゴミクセルマイクシリーズ9

6

5

忙しくトコトコ歩き回って取材をするイメージかな?
職業の設定があるとモンスターのイメージがわきやすくて楽しいですね(*´ω`)

パーツの余り。目はあまりパーツが入っていませんでした~残念。
16

今回買ったシリーズ9のモンスターたちを並べてみました。並べるとまたかわいいですね(*´ω`)
レゴミクセルシリーズ9

自分でモンスターは作ったことがないので分解して作ってみたいな~
ロボ系はさっぱりですがいつか挑戦してみたいです!

その他のシリーズ9のミクセル

スポンサーリンク

-ミクセル