レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリスマス レゴシティ

60133レゴシティアドベントカレンダー2016レビューLEGOCity Advent Calendars

2023/07/30

レゴフレンズに続き、レゴシティのアドベントカレンダー60133も開けたのでレビューします!

完全ネタバレなので、12月に入ってから順番にワクワクしながら楽しみたいっという方はスルーでお願いします。

ピース数は290、12月1日から24日のクリスマスまで毎日1個ずつ扉を開けて、中に入っているミニキットを組み立てていくというクリスマス商品です。

シティとフレンズ両方開けてみた感想もまとめてみようと思います~

スポンサーリンク

60133レゴシティアドベントカレンダー

外箱はクリスマス一色!とってもかわいいパッケージです。
レゴシティアドベントカレンダー2016
でもおじさんがサンタさんにクッキーを投げて渡していたりツッコミどころもある。

裏面
レゴシティアドベントカレンダー2016

レゴ社さん、あくどい商売しております・・。なんだこのチェックリストは!
レゴシティアドベントカレンダー2016

開いてみました。冬景色のレゴシティの街並みが描かれています(´▽`)
レゴシティアドベントカレンダー2016

では1番から作っていきます~
1日目は雪だるまでした。
レゴアドベントカレンダー雪だるま

消防士さんの帽子をかぶっています。もう1つはニット帽。親子みたいでかわいいです(*´ω`)
レゴ雪だるま

2日目 早速ミニフィグが登場しました。女性消防士さんです。
レゴ女性消防士

ギターを持っています。装備もたくさんついていて嬉しい!
レゴ女性消防士

後ろ
レゴ女性消防士

3日目 音響関係色々
レゴマイクスタンド

女性消防士さんが歌うためのものでした。ノリノリです。
レゴシティクリスマス

4日目もミニフィグです。今度は男性の消防士さん。
レゴ消防士のミニフィグ

アイテムはトランペット?女性消防士さんとセッションかな?
レゴ消防士さんとトランペット

5日目は乗り物です。
レゴ乗り物

ミニフィグがちゃんと乗れるようになっています。
レゴ乗り物

レゴ除雪機と消防士さん

6日目 謎の物体と雪
レゴ除雪機

除雪機かな?と思ったら、5日目の乗り物に付ける先端の部分でした。
レゴ除雪機

つけてみるとこんな感じ。除雪機ですね。
レゴ消防士
子供は「ブルドーザー!」と言って喜んでいました。

7日目 クリスマスの飾り付けがされた柵?
58

小さいけど雰囲気が出て素敵です。ちゃんと雪かぶってるのが◎
レゴクリスマス

8日目 またまたミニフィグ!今度は子供のミニフィグです。
56

男の子です。ダウンジャケットの服がかわいい!アイスホッケーをしています。
レゴアイスホッケー

9日目 柵かな?
54

お外に置く柵みたいです。
レゴ柵

10日目 今度は女の子のミニフィグ!
51

アイスホッケーをしています。ウェアがかわいい(*´▽`*)
レゴ女の子のアイスホッケー

先ほどの男の子と一緒に楽しんでいるみたいですね。
レゴアイスホッケーをする子供たち

後姿。お洋服の後ろのデザインも好きです。
レゴアイスホッケー後姿

11日目 飾り付けがされた木ですね。
レゴクリスマスの木

ライトアップするのかな?枯れ木な感じが冬っぽい。
レゴクリスマスの木

12日目 外灯です。
レゴクリスマスの外灯

かなり好きなデザイン(*´ω`)クリスマスっぽくて◎!
レゴクリスマスの外灯

13日目 おじさんのミニフィグ
レゴおじさんのミニフィグ

コントローラーを持っています。
レゴおじさんのミニフィグ

スポンサーリンク

14日目 飛行機(のおもちゃ?)
レゴラジコン飛行機

13日目のおじさんが持っていたのはどうやらこの飛行機のラジコンのコントローラーみたいです。
レゴラジコン飛行機

少ないパーツでよくできているな~
レゴラジコン飛行機

15日目 お店です。
レゴクリスマスショップ

クリスマスのミニショップ!かわいいです~
レゴクリスマスショップ

商品が並んでいませんが、自分で並べて楽しむことが出来そう。後ろにはお金も置いてあります。
レゴクリスマスショップ

16日目 飛行機のおもちゃ
レゴ飛行機

飛行機多いですね~!
レゴ飛行機

17日目 またまたクリスマスのミニショップかな?
96

何のお店かわかりませんがクリスマスの装いですね。
レゴクリスマスショップ

18日目 今度はミニフィグでした。
95

このミニフィグって溶岩シリーズのミニフィグかな?なぜか手にクッキーを持っています。
レゴシティミニフィグ

後ろのプリント。危険なお仕事のミニフィグさんが多いですね。
レゴシティミニフィグ

19日目 クッキーとミニ冷蔵庫?
レゴクッキー

1日目のミニフィグさんはこのクッキーショップでクッキーを焼いているようですね。
レゴクッキー

20日目 クリスマスプレゼントの小箱
レゴクリスマスプレゼント

ちっちゃくてかわいいです(*´ω`)カラフルなのもいいですね。
レゴクリスマスプレゼント

21日目 クリスマスツリーが登場!
レゴクリスマスツリー

フレンズのと比べてみたら、シティの方が少し小さめでした。上に星がついています。
レゴクリスマスツリー

22日目 ハスキーと餌場?骨と水を溜めたバケツが置いてあります。
86

ハスキー可愛い(´▽`)
レゴハスキー

23日目 サンタさんのソリが出てきました。
レゴサンタさんのソリ

白いパーツはなんだろう?と思ったら、22日で出てきたハスキーの背中にぽっちがあるので、そこに付けて犬ソリに出来るようになっていました。
レゴサンタさんのソリ

わんわん!かわいいよ~
レゴサンタさんのソリ

そして最後の24日!ついにサンタさんのミニフィグが登場しました。
レゴサンタのミニフィグ

マグカップとプレゼントの入った袋を持っています。お洋服にもちゃんとプリントが入っていていい感じです。
レゴサンタのミニフィグ

パーツはこんなに余分が入っていました。
100

完成したものをパッケージに並べてみました♪
レゴシティアドベントカレンダー

サンタさんが犬ソリに乗ってプレゼントの配達に来たようです。
レゴサンタさん

プレゼントもたくさん!
レゴクリスマスプレゼント

街のステージでは消防士さんが熱唱中。
レゴクリスマスステージ

歌う消防士さん

池では子供たちがアイスホッケーをしています。
アイスホッケーをするミニフィグ

こんな日でもお仕事しているミニフィグも。
レゴ除雪機

フレンズと一緒にプレートに並べて子供と遊びました。
プレートだと固定できるのでやっぱり楽しいですね☆
レゴアドベントカレンダー

気づいたら消防士のおじさんがフレンズガールズたちをナンパしていました笑
レゴアドベントカレンダー

フレンズと両方開けてみて、個人的にはシティの方が今年は好みでした!
ミニフィグもフレンズが2体なのに対し、シティはたくさん入っていますし、屋外の小物が多いのでよりクリスマスっぽいものが作れる気がします。
何よりサンタさんのミニフィグが入っていますしね!
お値段2000円台でかなり楽しめるのでおすすめです。

☆その他の2016年アドベントカレンダーはこちら

スポンサーリンク

-クリスマス, レゴシティ