レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリスマス レゴスターウォーズ

75146LEGOスターウォーズアドベントカレンダー2016 レビュー

2022/06/07

スターウォーズの2016年アドベントカレンダーを開けたのでレビューします。

ミニフィグ目当てで購入しましたがミニサイズのデフォルメされた乗り物や建物がたくさん作れたり、予備パーツもたくさん入っていました。
パーツ数は282です。

12月に入りましたが24日まで1個ずつ開けて楽しみたい!という方はスルーでお願いします。

スポンサーリンク

75146 スターウォーズアドベントカレンダー2016

パッケージもクリスマス仕様でかわいいです。
レゴスターウォーズアドベントカレンダー

レゴスターウォーズアドベントカレンダー

中はスターウォーズの世界が描かれたプレイマット風になっています。この上で作ったものを並べて遊べるようになっています。
レゴスターウォーズアドベントカレンダー
ちゃんとクリスマスの飾り付けがされているんですよ~

箱を片付けてしまったので、日付がわからなくなってしまい順番通りじゃないかもしれませんが写真を撮った順にアップしていきます(´▽`)
まずスレーブⅠ!
スレーブI

マイクロビルドかわいい~(*´ω`)ミニミニサイズですがちゃんと色と形でわかりますね。
レゴ75146スレーブI

続いてはミニフィグ!
レゴベスピンガードのミニフィグ

ベスピンガードでした。服がいいですね。
レゴベスピンガードのミニフィグ

レゴベスピンガード

3個目 TIEファイター
レゴTIEファイター

TIEファイターレゴ

4個目 またミニフィグが登場!
レゴインペリアルネイビートルーパー

インペリアル・ネイビー・トルーパー
レゴインペリアルネイビートルーパー

インペリアルネイビートルーパーミニフィグ

5個目 スノートルーパー!
スノートルーパーのミニフィグ

クリスマスのセットに合いますね(´▽`)さすが極寒地のトルーパー!
スノートルーパーのミニフィグ

防寒スーツに電力を供給するためのバッテリーパックもプリントパーツで入っています。(予備も入ってた!)
スノートルーパーのミニフィグ

スノートルーパーのミニフィグ

6個目 雪だるま。帽子がかわいいですね。
レゴ雪だるま

レゴ雪だるま

7個目 レーダー
レゴスターウォーズのレーダー

レゴスターウォーズのレーダー

8個目 ホスバージョン反乱軍兵士かな?
レゴホス反乱軍兵士

ゴーグルをつける位置を変えることが出来ます。
レゴホス反乱軍兵士

レゴホス反乱軍兵士

レゴホス反乱軍兵士

9個目は乗り物でした。共和国クルーザー
51

387

望遠鏡がついているのがかわいいです笑
ジェダイスターファイター

10個目 AAT!
レゴAAT

レゴAAT

レゴAAT

11個目 ドロイドガンシップ
ドロイドガンシップ

スポンサーリンク

レゴドロイドガンシップ

12個目 ドロイド
46

ドロイドのミニフィグ

13個目 デザートスキッフ
18

デザートスキッフレゴ

14個目 ジェダイスターファイター
45

レゴジェダイスターファイター

レゴジェダイスターファイター

15個目 ジャバの宮殿
20

ちっちゃいのにちゃんとわかるところがスゴイ!
レゴのジャバの宮殿

16個目 ルークのミニフィグ!

持たせる手反対がよかったな・・。ライトセーバー付き。
レゴのルークのミニフィグ

17個目 ストームトルーパー
17

レゴストームトルーパー

レゴストームトルーパー

18個目 インペリアルシャトル
インペリアルシャトル

レゴインペリアルシャトル

19個目 そり!雪だるまに続きようやくちょっとクリスマスぽいものが。
15

ちょっと見づらいですが、後ろの方に袋がついていて、中にスケート靴が入っています。
ミニフィグに付けて遊べますね。
レゴそり

20個目 説明の絵の写真を忘れましたが、タンティブV
レゴタンティブV

21個目 3PCOのミニフィグ!シルバーカラー。サンタコスプレはしていなかった・・
レゴ3PCOのミニフィグシルバー

この色はもっていないので嬉しいです!
レゴ3PCOのミニフィグシルバー

22個目 ゴミ箱のドロイド?
ゴミ箱のドロイド

23個目 ホスの風景?建物?
レゴ ホス

最後!24日目は白いチューバッカでした。
レゴ白いチューバッカ

クリスマスカラーでかわいいっ
レゴ白いチューバッカ

ちゃんと発射できるようになっています。ちっちゃい木?みたいなのもかわいい。
レゴ白いチューバッカ

レゴ白いチューバッカ

最後に全部並べてみました。
42

ミニフィグは9体も入っていました!
あまりクリスマス感はありませんが、スターウォーズのミニフィグがたくさん手に入ると思えばお得かも?

季節感はあまりなかったですが、多分スターウォーズのアドベントカレンダーを買う場合はスターウォーズが好きで買うという感じだと思うので、クリスマス満載な感じを楽しみたければシティのアドベントカレンダーがいいかもですね。

スポンサーリンク

-クリスマス, レゴスターウォーズ