レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリスマス レゴフレンズ

41131レゴフレンズアドベントカレンダー2016 レビュー

2022/04/18

レゴフレンズの2016年のアドベントカレンダー「41131レゴフレンズアドベントカレンダー」を早速開けちゃったのでレビューします。

ネタバレしまくりなので、クリスマスまで中身を見たくない!1個ずつ開ける楽しみを味わいたい!!という方は見ないでください~笑

ピース数は218、12月1日から24日のクリスマスまで1日ずつ区切られた箇所を開けてそれぞれに入ったレゴのミニセットを作っていくというなんとも楽しいセットです。

シティとスターウォーズも買ってあるのですが、子供にどれから開けたい?と聞いたところフレンズがいいということだったのでこれから開けました。

スポンサーリンク

41131レゴフレンズアドベントカレンダー2016

1個ずつ開けるのが楽しいアドベントカレンダーですが、我が家が1個ずつ開けるわけもなく・・
開封したその日に全部開けちゃいました。

パッケージ 1個ずつ小分けパックが内蔵されているので結構厚みがあります。
レゴフレンズアドベントカレンダー

レゴフレンズアドベントカレンダーはこ

クリスマス満載なパッケージでこれだけでかわいい。
レゴフレンズアドベントカレンダーはこ

中を開けてみました。中は作ったレゴを置いて遊べるようになっています。
レゴフレンズアドベントカレンダーはこの中

お家の中と、お庭が描かれていてなかなか素敵です。
レゴフレンズアドベントカレンダーはこの中

レゴフレンズアドベントカレンダーはこの中

1日から紹介していきます。
まずはミニドールフィグ!エマちゃんでした。
レゴフレンズエマ

冬服を着ています。クリスマスカラーでマフラーを巻いているプリント。
エマクリスマスの服
レゴフレンズエマ

2日、スケート靴と?椅子?お花付き。
レゴフレンズアドベントカレンダー スケート靴

ちなみに1個ずつこんな感じでパックされています。1個ずつちまちま開けるの楽しい~
レゴアドベントカレンダー

お花は余分に入っていました。スケート靴も2人分。
レゴスケート靴

3日、郵便ポスト。お手紙付き。
レゴフレンズ郵便ポスト

お手紙着たよ~お家の中と外に置く小物が出来るみたいですね。
レゴフレンズ郵便ポスト

4日、植物と松明?お庭のものっぽいですね。
アドベントカレンダーのレゴの植物

レゴ植物

5日、2人目のミニドールフィグが登場!今度はミアちゃんかな?髪の色が違う?誰かな~~??
レゴアドベントカレンダーミア

お洋服はまたしてもクリスマスカラーでかわいいです。
レゴフレンズミア

6日、ハムスターが登場!今回初の動物です。
レゴフレンズハムスター

はむちゃんかわいいな~萌え~ ちゃんと小屋と、吸水タンクと、ご飯があるのがすごい!
息子はハムちゃんにメロメロになっていました。
レゴフレンズハムスター

7日、暖炉
レゴ暖炉

クリスマスリースが飾ってあります。
レゴ暖炉

8日、おやつセット?
レゴ牛乳パックとクッキー、にんじん

牛乳とクッキー、マグカップににんじん。なぜにんじん・・
プリントパーツはかわいくて大好きなので嬉しいです(*´ω`)
レゴ牛乳パックとクッキー、にんじん

9日 回転するお立ち台とマイク
レゴアドベントカレンダー

スポットライト付き!フレンズガールズたちってパーリーピーポーですよね。
レゴフレンズマイク

10日 ピアノ!
レゴフレンズのピアノ

プリントパーツの楽譜がかわいいです。
レゴピアノ

11日、ギター!
レゴフレンズのギター

フレンズ仕様のギター 楽器が続きますね。
レゴフレンズのギター

12日、食器&キッチンツール!
レゴの食器パーツ

かわいいです~(*´ω`)全部同じ黄色ですが、フライパン、お皿、タルト型、ハンドミキサー、フライ返し、フォーク&スプーンなど。
なくなりそうで怖い小ささですが、子供がおままごとして遊ぶのにもとてもよさそうなパーツ。
レゴフレンズ食器

13日、ローチェアとカップケーキ?
レゴ椅子とタルト

レゴ椅子とタルト

スポンサーリンク

14日、キッチン系が続きます~今度はポットとマグカップ!
レゴポットとマグカップ

赤いポットがかわいいです(*´ω`)テーブルは13日の椅子と合わせて使えますね。
レゴポットとマグカップ

15日、三脚カメラ!
レゴ三脚カメラ

はい、チーズ☆ クリスマスパーティーには欠かせませんね~
レゴ三脚カメラ

16日、プレゼント包装コーナーかな?
レゴプレゼント包装グッズ

多分水色のタイルパーツがリボンで、リボンを切るハサミとみました。
レゴプレゼント包装グッズ

17日、プレゼントボックス
レゴプレゼントボックス

2個も出てきました~中身はメガネ(サングラス)とリボンでした。ちゃんと2人分。
レゴプレゼントボックス

18日、クリスマスツリー!
レゴクリスマスツリー

ようやく本格的にクリスマスっぽいものが出てきました。ちっちゃいけどちゃんとツリーに見えます。
レゴクリスマスツリー

19日、ミュージックボックス?っていうのかな?レコードつき。
レゴミュージックボックス

パーティー帽子も。小物類は予備パーツもかなり多いです。
レゴミュージックボックス

20日、お肉!
レゴ肉

お肉とグリルなのか・・?クリスマスなのでターキーかな?
レゴ肉

21日、これは・・??
レゴクリスマス

はじめ見た時はお庭に置く小物(雪をかぶっている)なのかな?と思ったのですが、今記事を書きながら改めてみるとさくらんぼケーキな気もしてきた。
レゴクリスマス

22日、テーブル
レゴテーブル

テーブルだけ!テーブル多くないですかい?でも22日のテーブルは一番大きいメインテーブルっぽいですね。
レゴテーブル

23日、雪だるま!
レゴ雪だるま

スカーフをまいて、帽子をかぶっています。かなり好きなデザイン!
レゴスノーマン

24日、最後はシロクマでした!
レゴフレンズのシロクマ

氷の上のシロクマさんと、ご飯の魚。クリアの丸いパーツが嬉しいです。
シロクマもかわいいな~
レゴフレンズのシロクマ

パーツの余り。(バラバラの小物もまとめています)
ものすごく多いです。あまりだけで何かできそう!?
レゴフレンズアドベントカレンダーの余りパーツ

というわけで全部完成したので、並べてみました!

レゴフレンズアドベントカレンダー2016年

盛り上がるわよ~!
レゴ音楽

こちらではクッキーを作っている模様。
レゴクッキーづくり

11

ハムちゃんもパーティーに参加してるのかな?
12

13

お庭には雪が降り積もっています。
14

16

池にはシロクマが・・!!
17

1個ずつ開けるのも結構手間ですが、なかなか楽しいです。
フィグ2体、動物は2匹入っていました。
プリントパーツもちょいちょい入っていますし、小物を作るのが好きな方には楽しいセットかも。
建物を作った後、中に入れる家具を作りたいときにもいいかもしれませんね。

☆その他の2016年アドベントカレンダー

スポンサーリンク

-クリスマス, レゴフレンズ