レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー レゴデュプロ

10597レゴデュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード

2023/09/17

久しぶりにレゴデュプロです。

子供のクリスマスプレゼントにだいぶ前に買ってあった「10597ミッキーとミニーのバースデーパレード」をあげたので写真をアップします。

息子がミッキーが大好きなのでデュプロのミッキーシリーズの中で何か欲しいな~と思っていたのですが、ミニーちゃんがついているこのセットにしました。

電車もすきなので電車パーツが入っていたのも購入の決め手です。
プレゼントボックスのプリントパーツやろうそく、アイス、風船などかわいいパーツもたくさん入ってなかなかいいセットでした。

スポンサーリンク

10597 レゴデュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード

外箱もディズニーらしくキラッキラしています。
10259 レゴデュプロミッキーとミニーのバースデーパレード

かわいいな~
10259 レゴデュプロミッキーとミニーのバースデーパレード

10259 レゴデュプロミッキーとミニーのバースデーパレード

見づらいかもですが、パーツリストです。
10597 レゴデュプロミッキーとミニーのバースデーパレード

まずミッキーとミニーちゃんのフィグ。
レゴデュプロのミッキーとミニー
ミッキーはディズニーランドの正装バージョンですね。この服が1番好きなので母さんがうれしい(´▽`)
ミニフィグシリーズのミキミニより正直かわいい気がします。

10259 レゴデュプロミッキーとミニーのバースデーパレード
写真に撮り忘れたのですが、実は口の部分がミキミニ両方とも穴が開いていました・・
思わず中の人の空気穴まで再現!?とか思っちゃいました(;´∀`)

ミニーちゃんのスカートは別になっていてはかせてあげるタイプです。
レゴデュプロミニーちゃん
ウエストゴムですが子供にはちょっとはかせづらいかも?
光沢感がある生地で安っぽくないのがいいですね(*´ω`)

風船を持たせてみました。
レゴデュプロのミニーちゃんと風船パーツ
かわいいな~ 風船の持つ部分は弾力がある素材で、ちょっと持たせにくいですがちゃんとフィグが持てるようになっています。

続いて母さんのお気に入りパーツ。
レゴデュプロのカップケーキ(アイスクリーム)パーツ
カップケーキのパーツです。ろうそく、タルト、アイスクリーム、クリームがついています。

スポンサーリンク

レゴデュプロのカップケーキ(アイスクリーム)パーツ
ろうそくパーツ初めて手に取りましたがものすごくかわいいです。
クリームは水色という海外ケーキらしい色ですが、青色なのでぱっと見氷嚢に見えたり・・・

こちらはプレゼントボックス。3つ入っています。
レゴデュプロのプレゼントボックスパーツ
プリントがいいですね。

全部並べてみました。
10597 レゴデュプロミッキーとミニーのバースデーパレード
電車の頭のパーツや数字のブロックも入っていてかなり遊べる要素満載です。
(できたら下の車の部分も電車パーツがよかった)

数字ブロックは1~5まで入っています。
10597 レゴデュプロミッキーとミニーのバースデーパレード

10597 レゴデュプロミッキーとミニーのバースデーパレード

ぽっぽー
10597 レゴデュプロミッキーとミニーのバースデーパレード
ミッキーが乗れるトレインのパーツも好きなパーツなので増えてうれしいです。

買ったときはちょうどトイザラスのセールでクーポンなどもあり2000円くらいで買えたのでラッキーでした。
子供もいつもクリブリに行くとデュプロのコーナーでアイスを作って遊ぶのが好きなのでアイスのパーツが入っていてとても喜んでいたのでよかったです。
キャラクター物はやっぱりかわいくていいですね。

スポンサーリンク

-レゴディズニー, レゴデュプロ