レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

41038 レゴフレンズ ミステリージャングルパラダイス

2024/01/06

レゴフレンズ続きですが、だいぶ前にクリブリで買ったジャングルのシリーズの写真をアップします。

ジャングルのシリーズはこれ1個しか持っていないのですが、たまたま行ったときに箱つぶれ商品ということで半額以下になっていたので思わず買ってしまいました。
動物がいっぱい入っていて、鳥・パンダ・おさる・カメレオンの4匹とアンドレアとステファニーのミニドールフィグが入ったセットです。

小物も看護婦さんセットやテントウムシやちょうちょなど充実していました。

スポンサーリンク

41038 レゴフレンズ ミステリージャングルパラダイス

結構大きい箱のセットです。ピース数は472。
41038 レゴフレンズ ミステリージャングルパラダイス箱

41038 レゴフレンズ ミステリージャングルパラダイス箱

中身
41038 レゴフレンズ ミステリージャングルパラダイスの中身

ベースプレートになる板がたくさん入っています。
41038 レゴフレンズ ミステリージャングルパラダイスのベースプレートと滑り台パーツ
あと紫の滑り台と葉っぱのパーツも2つ。

ステッカーも入っています。
41038 レゴフレンズ ミステリージャングルパラダイスのステッカー

病院パーツ。
41038 レゴフレンズ ミステリージャングルパラダイスの病院パーツ
カルテやナース帽子、注射器や聴診器など楽しいパーツがたくさん(´▽`)
小さいころ病院ごっこが大好きだったのでこういうのは今でも嬉しいです。

お花&虫たちパーツ。
41038 レゴフレンズ ミステリージャングルパラダイスのお花とちょうちょテントウムシ
昔ながらのお花パーツが1番好きですが、フレンズはこちらですよね。
ちょうちょとテントウムシはなかなかかわいくて◎

このセットにはステファニーとアンドレアちゃんが入っています。
41038レゴフレンズのステファニーとアンドレア
ジャングルですが夏服で半袖仕様。虫刺されが心配よ(´▽`)

41038レゴフレンズのステファニーとアンドレアの後ろ
息子はアンドレアが1番好きらしいので喜んでいました笑

動物は4種類も入っています。
41038レゴフレンズ動物前
しかもジャングルだけあってちょっと変わった子たち。
チンパンジー?と鳥、カメレオン、パンダです。
カメレオンとパンダがうれしい!カメレオンは色もきれいです。

41038レゴフレンズ動物後ろ

それぞれ穴が開いているのでリボンをつけたり、氷嚢を乗せたりして遊ぶことができます。
41038レゴフレンズ動物おめかし
どうやら具合の悪い動物たちを助けに行こう!というセットみたいですね。

このセットにはボートも入っています。
41308レゴフレンズのボート
きれいな紫色で気に入りました。今はレゴシティの浜辺で使われています(´▽`)

続いて、セットに欠かせないトイレもちゃんとありました。
41308レゴのトイレ
ジャングルの中ということで小屋風になっています。
女の子だったらここでするのちょっと勇気いるかも・・?

中はこんな感じ。
レゴのトイレ

41308レゴのトイレ

サイドにはシャワーがついています。
41308レゴフレンズシャワー
さすがジャングル!丸見えですが女の子たちがシャワーを浴びることもできます。

続いて休憩所?ができました。
41308レゴフレンズジャングルの小屋

屋根の上には鳥さんが。
41308レゴフレンズジャングルの小屋

お花が飾ってあったリ女の子らしいですね(´▽`)
41308レゴフレンズジャングルの小屋横の花壇

階段を上がると中はちゃんとお部屋になっています。
41308レゴフレンズジャングルの小屋後ろから

41308レゴフレンズジャングルの小屋の室内

スポンサーリンク

キッチンもあります。
41308レゴフレンズジャングルの小屋のキッチン

テーブルには飲み物やバナナやさくらんぼのおやつ。
29

41308レゴフレンズジャングルの小屋のテーブル

ベッドも2つあるのでここで寝泊まりするようですね。
41308レゴフレンズジャングルの小屋のベッド
現在はネックスナイツたちの休憩所として活躍中です笑

続いて動物たちをケアするメディカルワゴンです。
レゴフレンズメディカルワゴンとチンパンジー
ワゴンに病院セットのパーツが全部つけられるようになっていて、病気の動物を診察してあげられるようになっています。

チンパンジーとパンダが元気がないようです(´・ω・`)
レゴフレンズパンダ

最後に滑り台が付いた木のデッキと水辺を作ります。
41308レゴフレンズジャングル

葉っぱがついていたり、虫や花がいたるところについていたりなかなか楽しい(´▽`)
41308レゴフレンズジャングル

足場がついてデッキらしくなってきました。
22

このセットには糸も別でついていて・・
21

自分でパーツにぐるぐる巻いて・・
34

片側は木のデッキに、もう片側は先ほどの休憩小屋にくっつけます。
30

ハンドルを持って、ダイブ!
27

木のデッキから小山でなんと空中移動するギミックでした。
28
最近の子はワイルドですね(´▽`)

これで全部完成です。
レゴ (LEGO) フレンズ ミステリージャングルパラダイス 41038

デッキから動物を発見!
26

葉っぱにはおさるさんがひっかけられます。
44

ボートに乗って見に来たり。
43

一仕事終えたらお料理して・・
42

ベッドでくつろいで・・
41

動物におやつをあげたり(´▽`)
40

たぶんお値打ちになっていなかったら買わなかったと思いますがパーツ豊富で個人的にはあたりなセットでした。
滑り台やボートがついていたり、遊べる要素も満載なので子供受けもよかったです。

フレンズは小物がかわいくていいですね。

スポンサーリンク

-レゴフレンズ