レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

その他

海外のレゴのカタログ2017&ミニ雑誌LEGOclub

2018/06/12

海外のお土産にフランスとフィンランドのレゴのカタログをもらいました(´▽`)
レゴストアに置いてあったものと、レゴを取り扱っているお店BR-LELUTに置いてあったものらしいです。
カタログが2種類と、レゴクラブという漫画やゲーム、ファンの投稿写真などが載っているミニ雑誌です。

スポンサーリンク

フランスのレゴストアのカタログ

海外のレゴカタログ

海外のレゴカタログ

1個目はフランスのレゴストアでゲットしてきてくれたカタログです。

表紙はネックスナイツ!
裏は新しいモジュールタウンでした(´▽`)

いいな~早くほしい!

中は最初のページがバットマン、次がネックスナイツ、フレンズとシティ、スーパーヒーローガールズが1ページに押し込まれていて、アドベンチャータイムのレゴアイディアとニンジャゴー、アベンジャーズが1ページに押し込まれていました。

薄いカタログなので日本のお店に置いてあるカタログの方が充実している感じ。

フィンランドのレゴカタログ

海外のレゴカタログ

スポンサーリンク

海外のレゴカタログ

もう1つはフィンランドのおもちゃ屋さんでゲットしたというカタログ。
こちらはかなりぶ厚めです。

中身はデュプロからジュニア、ディズニー、フレンズ、マインクラフトやテクニック、マインドストームなど一通りたぶんすべて網羅されている感じでした。
エルフも載っていました(´▽`)

一番充実した内容で楽しかったです。

実はまだ日本の今期のカタログをゲットできていないので、先に海外ので新商品を楽しみました笑

LEGO club

レゴクラブ

レゴクラブ

最後はミニ雑誌風のレゴクラブです。
これが一番楽しかった!

ディメンションズのアドベンチャータイムのジェイクの迷路に始まり、ニンジャゴーとスターウォーズの漫画、クロスワードパズル風のゲームのコーナー、間違い探し、あとファンの方の投稿写真のコーナーもありました。

ファンの投稿写真のコーナーがキッズの写真ばかりで癒されました(*´▽`*)
日本もこういうのあったらいいのにな~
絶対楽しい。投稿しちゃいそう笑

中身は写真をアップするとダメかな、と思ったので表紙の写真だけにしておきました。
カタログって見ているだけで楽しいですよね。

今期も色々欲しいな~!!

スポンサーリンク

-その他