レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→https://instagram.com/yfamily.0823

海外のレゴのカタログ2017&ミニ雑誌LEGOclub

      2018/06/12

海外のお土産にフランスとフィンランドのレゴのカタログをもらいました(´▽`)
レゴストアに置いてあったものと、レゴを取り扱っているお店BR-LELUTに置いてあったものらしいです。
カタログが2種類と、レゴクラブという漫画やゲーム、ファンの投稿写真などが載っているミニ雑誌です。

スポンサーリンク

フランスのレゴストアのカタログ

海外のレゴカタログ

海外のレゴカタログ

1個目はフランスのレゴストアでゲットしてきてくれたカタログです。

表紙はネックスナイツ!
裏は新しいモジュールタウンでした(´▽`)

いいな~早くほしい!

中は最初のページがバットマン、次がネックスナイツ、フレンズとシティ、スーパーヒーローガールズが1ページに押し込まれていて、アドベンチャータイムのレゴアイディアとニンジャゴー、アベンジャーズが1ページに押し込まれていました。

薄いカタログなので日本のお店に置いてあるカタログの方が充実している感じ。

フィンランドのレゴカタログ

海外のレゴカタログ

スポンサーリンク

海外のレゴカタログ

もう1つはフィンランドのおもちゃ屋さんでゲットしたというカタログ。
こちらはかなりぶ厚めです。

中身はデュプロからジュニア、ディズニー、フレンズ、マインクラフトやテクニック、マインドストームなど一通りたぶんすべて網羅されている感じでした。
エルフも載っていました(´▽`)

一番充実した内容で楽しかったです。

実はまだ日本の今期のカタログをゲットできていないので、先に海外ので新商品を楽しみました笑

LEGO club

レゴクラブ

レゴクラブ

最後はミニ雑誌風のレゴクラブです。
これが一番楽しかった!

ディメンションズのアドベンチャータイムのジェイクの迷路に始まり、ニンジャゴーとスターウォーズの漫画、クロスワードパズル風のゲームのコーナー、間違い探し、あとファンの方の投稿写真のコーナーもありました。

ファンの投稿写真のコーナーがキッズの写真ばかりで癒されました(*´▽`*)
日本もこういうのあったらいいのにな~
絶対楽しい。投稿しちゃいそう笑

中身は写真をアップするとダメかな、と思ったので表紙の写真だけにしておきました。
カタログって見ているだけで楽しいですよね。

今期も色々欲しいな~!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - その他


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    フランスパリのレゴストア
    フランスパリのレゴストアLEGO Store Forum des Halls!ルーブル美術館の近く

    海外レゴストア4つ目はフランス、パリの「LEGO Store Forum des ...

    あおなみ線のレゴトレイン
    あおなみ線の電車がレゴランドトレインに!キングダム車両に乗ったよ

    先日あおなみ線でレゴランドに行った際、久しぶりに電車を利用したらレゴランド仕様の ...

    PiiPooHelsinkiレゴストア
    フィンランド ヘルシンキのレゴストアPiiPooHelsinki!ディスプレイがかわいい!

    海外レゴショップの写真2つ目はフィンランドのヘルシンキのレゴストア「PiiPoo ...

    BR-LELUT LEGO
    フィンランド ヘルシンキのレゴが売っているおもちゃ屋さんBR-LELUT

    フィンランドのヘルシンキ編第2弾はレゴを扱っているお店「BR-LELUT」です。 ...

    ミニフィグの収納にセリアのアクリルケース
    ミニフィグの収納にセリアのアクリルケースが優秀!まとめ買いしてきました

    ミニフィグの収納が最近の課題で、今までひな壇を使って並べていたのですが何か違う方 ...

    レゴ特集【トイザらス】