レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

その他

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店に行ってきたよ!

2018/09/27

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

新しくオープンしたららぽーと名古屋みなとアクルスの3階にあるレゴストアに行ってきました!
東海地方初となるレゴストアで、ピックアブリックやミニフィグビルドなどもありとても楽しい店内でした。
どんなお店かご紹介したいと思います☆

スポンサーリンク

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

今回ありがたいことに誘っていただき、ららぽーと名古屋みなとアクルスのプレオープンに行ってきました。
目的はもちろんレゴストア!
お店は赤ちゃん本舗などもある3階にありました。

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

こちらです☆
大きなレゴの看板があるのでとても分かりやすいと思います。

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

入口にはサメ男の大きなミニフィグがいて、お出迎えしてくれました。

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

店内は中央にレジがあり、奥の壁にピックアブリックがありました。
愛知県はこれまでレゴランドにしかなかったと思うので、こちらでもできるようになったのはよかったですね。

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

Lサイズが3000円、小さいサイズが2000円で詰め放題です。

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

ミニフィグビルドもありました☆
ハロウィンの時期ということで、ハロウィンのかぼちゃパーツやモンスター系のミニフィグのパーツも充実していました。

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

お値段が少し高めで、3個で1620円でした。
ミニフィグ1体につき小物を1つつけることができて、かぼちゃのパーツは髪の毛パーツ扱いかな?と思ったら小物扱いでした。

5-min

せっかくなので1セット購入しました☆
レゴランドが3つで1300円だったので、レゴランドに行く機会があればそちらの方が安いかも・・・
パーツはレゴランドと同じものもありましたがこちらにしかないものもありました。

スポンサーリンク

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

ハリーポッターの大きなお城のセットも実物が飾ってありました。
欲しいな~と思っていたので実物をみれてよかったです。
これ、ミニフィグサイズじゃなくてマイクロミニフィグ?サイズなんですよね。

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

ディスプレイもハロウィン風でした。

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

子供が遊べるスペースも2か所あり、自由にビルドできるようになっていました。
デュプロのコーナーはなかったです。

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

天井もレゴでした☆

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

また、ミニフィグタッチという手のひらをパネルに当てると自分に似ている!?ミニフィグを選んでくれるというコーナーもありました。
せっかくなのでやってみたところ・・・

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

ウェイトレスのお姉さんでした笑
ちなみに1歳の娘はバットマンに出てくるベインでした笑

レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店

またグランドオープン後のようですが、購入金額に応じてキットがもらえるキャンペーンも開催されるようです。
(写真のタイミングで中国語でした笑)
レゴストアのキットがいいですよね~
欲しい方は是非行ってみてください。

当日はレゴラーさんたちと一緒に回らせてもらい、とても楽しい1日でした。
お誘い本当にありがとうございました!
レゴストアららぽーと名古屋みなとアクルス店のご紹介でした☆

スポンサーリンク

-その他