レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ディメンションズ

71246レゴディメンションズ アドベンチャータイムのジェイクとランピー&ビーモ

2022/10/23

ディメンションズの「71246 アドベンチャータイム」を開けたので写真をアップします。

アドベンチャータイムのチームパックはいくつか出ていますが、このセットはジェイクとランピーのミニフィグ、ビーモとランピーの車が作れるセットです。

私はアドベンチャータイムのアニメも大好きなのでディメンションズのミニフィグはかなりほしくて、日本だと高値でなかなか手が出なかったので今回買ってきてもらいました。

ビーモとランピーの車は3パターンに組み替えられるようになっています。
インストには載っていないのですが、レゴのホームページから作り方がダウンロードできるのでダウンロードして作ってみました。

スポンサーリンク

71246アドベンチャータイム ジェイクとランピー&ビーモ

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
パッケージ

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
裏面に組み替え例が載っています。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
ビーモがわけわからんことにw

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
パッケージにもアドベンチャータイムの世界の絵が描いてあってテンション上がりました(´▽`)

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
インストもついていますが、ミニフィグのところしか載っていなくてあとは他のディメンションズのカタログみたいになっています。
乗り物やビーモは自分で勝手に作ってね、という感じです。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
パッケージのパターンで全部並べてみました(´▽`)
かわいいよ~~~~

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
まずジェイクとランピーのミニフィグ。
ジェイクなんだか顔が丸すぎやしませんか!?もうちょっと四角いというか耳が大きいような笑

ランピーはかなり忠実でかわいいです(´▽`)
だみ声なランピーが好きです。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
後姿。ジェイクのおしりとしっぽがプリントされています。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
ジェイクは懐中電灯?みたいなものを持っていて、ランピーはスマホを持っています。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
2人のお立ち台もアドベンチャータイムの世界観の柄が描かれています。
ゲーム持っていないので飾るように使いたいと思います。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
ビーモ!
さすがにビーモはミニフィグじゃありませんでした。
顔とボタンの部分がプリントパーツです。
腕がグレーのウインナーでした。
このままじゃ足の関係で座れないので、台にセットしてあげる必要があります。

スポンサーリンク

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
もう1つはランピーの車。
友達の車もこんな感じじゃなかったかな?

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
コブコブ星は車がないとどこにもいけないんですよね。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
ランピーを乗せてみました(´▽`)
そのままだと座れないので、下に何かパーツを入れてあげると座れます。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
ここからは組み替えパターン。
ビーモの組み替えその1は「dogmo」とかいう犬になったビーモです笑
ビーモってこんな変化しましたっけ・・?!??

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
一応犬っぽく見えますね。

上にミニフィグを乗せて遊ぶことも出来ました。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
ランピーの車組み替えパターンその1、トラックです。

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
色がかわいいな~

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
続いて最後の3つ目、組み替えビーモその2は「snakemo」という蛇バージョンです。
なんでもやりますね・・

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
蛇腹っぽくなっていますね。
もはやビーモではないような・・

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム
ランピーの車の最後のモデルはくじらがモチーフになっています。
ピンクのくじら~

レゴディメンションズ71246アドベンチャータイム

ディメンションズのミニフィグは本当にいいですねー!
日本でも販売してくれたらいいのに。
下のゲームのパーツいらないので、上だけでも・・・

スポンサーリンク

-ディメンションズ