レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

バットマン レゴムービー

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡 The Joker Balloon Escape.

2023/11/12

レゴバットマンムービーのセット「70900 ジョーカー気球で逃亡(The Joker Balloon Escape)」を開けたので写真をアップします。

4月1日に公開されたバットマンの映画のワンシーンを再現したセットで、バットマンとジョーカー、時限爆弾が入っています。

映画を観た後に作るとより楽しめるセットでした。

スポンサーリンク

70900 ジョーカー気球で逃亡(The Joker Balloon Escape)

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
パッケージ 

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
2人の関係がほほえましい(´▽`)
ちょうど値段を比較したらトイザラスとAmazonほぼ変わらなかったので、おまけがもらえてポイントが多めにつくトイザラスで買いました。
物によってはAmazonのほうが圧倒的に安かったりするので、いつも比較してから買うようにしています。
ちょうど21日金曜日から3200円以上でおまけのミニキットももらえるキャンペーンをやっていたのでお得にゲットできました。

※このセットをもらいました。

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
中身
箱に入っているのはバットマンとジョーカーのマントと服の裾?部分です。
予備でもう1箱入っていました。

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
ステッカーも2枚ですがついています。
今回は貼っていません。

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
バットマンとジョーカー!
二人ともデュアルフェイスです。

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
この顔のジョーカーがかわいくてお気に入りです。
実写のジョーカーは個人的にかわいさは0なのですが、ミニフィグのジョーカーはかわいらしさがありますよね~

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
バットマンはこの2つの顔でした。

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
バットマンは銛が発射される銃を持っています。
意外とこの銛部分が引っかからないんですよね(´▽`)

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
ジョーカーは気球で逃亡する装置つき。
映画を観た方ならわかるであろう、最初の方のシーンです。
透明パーツが近くになかったので、ドア枠パーツでw

スポンサーリンク

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
ハンドル付きで、ちゃんと握れるようになっています。

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
もう1つ、時限爆弾が作れるようになっています。

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
タンクにつながっていて・・

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
タンクの横のレバーを押すとバーン!とタンクがぶっとぶギミック付きです。
結構派手にぶっとぶので、びっくりしました笑

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
時限爆弾は取り外し可能です。
「大変だ、もう時間がない・・・!!!」
みたいな(´▽`)

70900レゴバットマンジョーカー気球で逃亡
全部並べてみました。
ジョーカーはやっぱり少し上に立たせないとこのセットの場合は様になりませんね。
我が家ではレゴシティのレゴショップがこのジョーカーに襲われてバットマンが退治するという寸劇が繰り広げられています。

映画のセットはどれもかわいくて欲しいものばかりなので、どれを買おうか悩みます・・!
一気に買えないので、少しずつ集めていくつもりです。

スポンサーリンク

-バットマン, レゴムービー