レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

60097レゴシティのまち( City Square )TV局のヘリコプター

2018/06/23

60097 レゴシティのまち(City Square )」の写真3つめはテレビ局クルーのヘリコプターです。
このセット、お店や車だけではなくてヘリコプターも作れるんですね。
それもTV局の取材用のヘリという設定でカメラがついたヘリになっています。

スポンサーリンク

60097レゴシティのまち( City Square )TV局のヘリコプター

60097レゴシティのまち

60097レゴシティのまち
パッケージを再掲。
テレビ局は入っていませんが、自分でヘリポート付きで作っても面白そうですよね(´▽`)
アナウンサーとか女優さんミニフィグ、清掃員ミニフィグとかも使って。

60097レゴシティのまちのヘリコプター
パパッと作れます。
ヘリの足の部分(なんていうんだろう)に取材カメラがくっついています。

60097レゴシティのまちのヘリコプター

60097レゴシティのまちのヘリコプター
今回もステッカーがいい味出してる!(カラコピしたものですが)
ちゃんとテレビ局のヘリだってわかります。

スポンサーリンク

60097レゴシティのまちのヘリコプター
パイロットさんも。
パイロットさんの服は普通のパイロット服です。

60097レゴシティのまちのヘリコプター

我が家は息子がヘリコプターが大好きで、トーマスもキャラの中でハロルドが1番お気に入りなのでヘリコプターが入っているセットがあると大抵さらわれていきます・・(´▽`)

ヘリはちゃんと上のプロペラ部分が手動ですが回りますし、ミニフィグの乗り降りもしやすいので子供でも遊びやすいようです。
そのうち天井からつるして遊びたいですね~!

その他の60097の記事はこちらです

スポンサーリンク

-レゴシティ