レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→https://instagram.com/yfamily.0823

レゴランドのデュプロベビーケア!授乳室やミルクのお湯があるベビーセンター

   

レゴランドのデュプロベビーケアに最近よく行くのでどんなところが中の様子や使ってみた感想をご紹介したいと思います!
レゴランドの中にある唯一のベビーセンターで、授乳室や子供が遊べるスペース、離乳食の温めようの電子レンジや食べさせることができるスペースやおむつ替えの台、ミルクのお湯などが置いてあるところです。
デュプロの壁紙が使われていたり、中もとてもかわいくなっています。

スポンサーリンク

デュプロベビーケア

レゴランドのベビーケアセンター

入り口にデュプロのうさちゃんの看板がついています。
スポンサーは森永乳業さんなんですね。

場所はレゴシティエリアのレスキュー・アカデミー(消防車のアトラクション)のすぐ隣にあります。
パレスシネマがある通りですね。

建物の一角で、扉があるだけなので少しわかりにくいかもしれません。

あと、入り口が自動ではなく手で重たいドアを開けるタイプなのでベビーカーを押しながら上の子も連れてだと入りにくかったです。

レゴランドのベビーケアセンター

中はこんな感じ。
壁紙がデュプロのサファリの柄になっていてとてもかわいいです~
中は結構広くなっていますね。
平日だとガラガラです。

奥のソファーは大人も座りやすいですし、サイドテーブルがこまめに配置されているので使いやすくなっていました。
手前のローテーブルとイスは小さい子供を座らせるのにもちょうどいい大きさでした。
ここで離乳食の食べさせができますし、ご飯を食べている人も多く見かけています。

レゴランドのベビーケアセンター

入り口をはいってすぐに、森永乳業のミルクのキャラクターがいます。
はぐくみについている赤ちゃんですね(´▽`)
これもレゴで出来てきました。ビッグベビーです笑

レゴランドのベビーケアセンター

スポンサーリンク

奥には柔らかい大きなレゴ(なんていうんでしたっけ?)で遊べるスペースがあります。
小さい子がよくここで遊んでいます。
兄弟で来た時など、上の子が待てるスペースがあるというのは嬉しいですね。

レゴランドのベビーケアセンター

ここから先はドアがあり、開けて進むと授乳室とおむつ替えコーナーになっていました。
おむつ替えコーナーは確か3つ、授乳室も3つ用意されています。
授乳室はちゃんと個室になっていて、中にも子供を座らせることができるチャイルドシートがあり、お母さんが座るゆったり大きめのソファと大きめのテーブルが1つ置いてあります。

広さもベビーカーでそのまま入ることができる広さがあるのでゆったりしていて、何度か使っていますがとても使いやすいです(´▽`)

レゴランドのベビーケアセンター

こちらがおむつ替えコーナー。
時間帯によっては土日だと並んでいるときもあるので土日に行かれる方は要注意かと。
平日は割とガラガラでした。

レゴランドのベビーケアセンター

さらに奥に進むと、離乳食温めようの電子レンジと流し

レゴランドのベビーケアセンター

ミルクのお湯がもらえるコーナーがあります。
ミルクの子でも安心ですね。

小さいお子さんがいないとなかなか入る機会がない場所かもしれませんが、内装も結構かわいいですしご飯を食べることができるスペースもあるので子連れファミリーにはおすすめのスポットです。

ただ授乳室はここしかないので、出来たら入り口付近にもあったらいいのにな~と思ったり。
でもあの広大な広さのあるディズニーランドでも2か所しかないですもんね。
パークの真ん中あたりに位置しているので、授乳などに寄りたい場合はコースを考えながら時間配分すると無駄なく回れるかもしれません。

以上デュプロベビーケアのご紹介でした(´▽`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - レゴランドジャパン


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    1
    レゴランドの初回特典付き年間パス「1st TO PLAY」購入!

    レゴランドジャパンが2017年4月1日のオープンすることが決定しましたね! そこ ...

    金城ふ頭駐車場
    レゴランド名古屋の駐車場で一番安いところ&駐車代割引の利用方法について!

    我が家はレゴランドジャパンの年間パスを購入したのですが、行くときは電車か車で行く ...

    レゴのお弁当箱(ランチボックス)
    レゴのランチボックス(レゴランド年パススタンプカードの引き換え品)

    レゴランドの年間パスの特典で押してもらえるスタンプカードの引き換えでブロックの形 ...

    名古屋レゴランドジャパンのピックアブリック
    レゴランドジャパンのpick a brick (ピック ア ブリック)!

    名古屋のレゴランドにはパーツを好きに詰めて購入できる「pick a brick ...

    レゴランドのクリスマス
    レゴランドのクリスマス!巨大ツリー&クリスマスヴィレッジを見に行ってきました

    11月中旬から始まったレゴランドのクリスマスイベント「ブリッククリスマス」を見に ...

    レゴ特集【トイザらス】