レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ミニフィギュアシリーズ

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18 ドットコードも調べたよ

2022/05/25

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

ミニフィグ40周年を記念した発売された「71021 ミニフィギュアシリーズ18」をご紹介します☆
レゴ初のミニフィギュア「1978 警察官」のレアなレプリカも入っているシリーズで、かわいい着ぐるみのミニフィグが盛りだくさんの内容でした。
一応ドットコードも調べたので、参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

4月頭に発売されて、少したってからクリブリで購入しました。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

今回のパッケージはお祝い感満載ですね☆
ちなみに土岐アウトレットのクリブリでは今回から箱で購入する場合店員さんが開封して数を確認したあと厳重にもう一度封をして、さらにかぶせ印もしてから渡されます。
封は蛍光の付箋にノリをつけて箱に直貼りされるのですが、この付箋を開封すると返品不可になりましたとのことでした。
なんでも箱で買って返品する方がいたんだそうで・・
箱も好きなのでかぶせ印は正直嫌でしたが、そういう対応に変わったのなら仕方ありませんよね。
私は返品しませんが、買われる方は注意したほうがいいかもです。

前置きが長くなりましたがレビューに戻ります☆

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

ミニフィグ40周年なんですね、にわかなのでまったく知りませんでした笑

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

今回は着ぐるみも多く狙っている方も多いのでは☆

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

個別のパッケージはこちらです。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

開けてみました。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

今回は17種類のミニフィグが入っています。
また、前回までは黒の土台でしたが今回はオレンジに変わっていました!

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

無事全部集まりました☆
かわいいです~

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

今回は特徴的な形の子が多いので触ってでもわかりやすいかなとは思います。
では1体ずつご紹介します☆

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

1番、エレファントガール
象の着ぐるみ&バレリーナのチュチュがついています。
とってもかわいいねずみさんつき。

顔がデュアルフェイスでこちらのわきゃーって顔と

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

こちらの2種類になっています。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

後ろはこんな感じ。
象の着ぐるみかなりかわいいです!
ねずみも今までの単色のねずみちゃんと違っていて細かいところまでプリントがされていてラブリーです。
ねずみ好きにはたまりませんっ

レゴブロックマン

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

2番は見たまんま、レゴブロックマンです。
すごーいレゴのボディ!と画像を見たときから楽しみにしていました。
ボディは普通のブロックなのかな?と思ったら少し違っていました。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

バラけるとこんな感じです。
腕はくっついていて、ヘッドパーツをはめると頭が少し沈んだ位置にくるようになっていました。
このボディかわいいのでシグフィグとかに使えそうですね☆

レゴブロックガール

こちらは女の子バージョン。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

ブロックマンとカラーが逆になっています。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

ちなみにこのレゴブロックマン&ガールは1箱にたくさん入っていました!
当たる確率高そうです。

パーティーピエロ

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

今回の中でかなりお気に入りなパーティーピエロさん。
蝶ネクタイ付き、とってもかわいいのが風船パーツではないでしょうか・・!!

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

風船のわんこ、とーーってもかわいいです!
クリアな透け感もよい!

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

服の裾は別づけです。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

あまりにかわいいので遊んでみました。
わんわん。

たくさん集めたくなりますね~
他の形の風船も色々出たらいいのに!

ファイヤーワークガイ

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

Firework Guyとなっていたので花火男さん?

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

脱ぐとこうなっています。
この人、触るとダントツでわかりやすいです。
お祝いシリーズだから花火なのかな?

バースデーパーティーガール

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

続いてはパーティーガールちゃん!
お祝い感満載ですね~この風船は新しいパーツなのかな?

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

この子と一緒に入っているプレゼントボックス、プリントがかわいいです。
中にはお菓子が色々入っています。
このプレゼントボックス、これまでのと違ってちゃんと蓋がカチッと閉まるようになっていました!
(これまでもあったのかもしれませんが私は持っていなかったので初です~)
しっかり閉まるのは嬉しいですね。

ドラゴン男

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

7番目はドラゴン男さん。
着ぐるみいいですね~かっこいい!

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

尻尾とはねもついています。
角の部分はパーツを差し込むようになっていました。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

ちなみにデュアルフェイスです。
がおーの顔と、かわいい顔の2種類でした☆

警察官

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

8番目は警察官です!
この子狙いの人多そうですよね~ちなみに60個全部はまだ開封していませんが
半分開けて1個しか入っていませんでした。
あんまり入っていなさそうですね。

スポンサーリンク

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

手にはセットのプリントパーツを持っています。
めちゃくちゃかわいいです~にっこり顔のミニフィグってかわいいですよね。

スパイダーボーイ

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

9番目はスパイダーボーイです。
結構リアルに蜘蛛です~

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

首の部分に蜘蛛のパーツをセットして背中でしょう形になっていました。
(ボディと一体型ではないです)

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

新しい蜘蛛パーツも1個入り。
この子もデュアルフェイスです。
ハロウィンシーズンに大活躍しそうですね

ケーキ男

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

10番目はケーキ男さん。
ケーキのパーツがいいですね☆
これも触って結構わかりやすいです。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

ケーキがかわいい~ウェディングのウェルカムボード的なところでも使えそう!

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

この子はケーキとミニフィグ1体というように分けることができます。
ケーキの中にすっぽり立った状態で入れることができるんです~ケーキも何かと使えそうですね。
パーティー帽子はゴールドでした。

サボテンガール

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

11番目、サボテンガール。
見たまんま、サボテンです。
これもとげとげが触ってわかりやすいので、見つけやすいと思います。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

この子も痛そうな顔と普通の顔の2種類。
手もサボテンですが可動します☆

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

サボテンの着ぐるみをぬぐと、中もサボテンのお洋服でした。
ちゃんと服のしわとかプリントされています。

キャットガール

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

続いてはキャットガール。
お魚付きです。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

しっぽもかわいい~!

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

マスクを脱ぐと顔も猫の顔でした。
いろんなねこの種類出ないかな~

レースカーマン

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

レースカーマン
車のパーツとミニフィグがセットになっています。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

付属のパーツも多いのでパーツ数は多め。
車の車輪も別でついていました。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

上下で挟んで車をセットする感じなので
別々にすることもできます☆

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

お洋服のプリントも細かくて◎

フラワーポットガール

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

14番目、フラワーポットガールです。
かわいい~!

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

植木鉢の中にすっぽり入っています。
後頭部?の部分が帽子みたいでかわいいですよね☆

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

この子も植木鉢とミニフィグを分けることができるので、色々使えそうですね。

カウボーイ

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

15番目はカウボーイです。
でもこの子、馬にまたがっている風なんです笑

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

馬の頭の部分を首から下げていて、尻尾も別になっています。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

西部の町に似合いそう☆

バースデーパーティーボーイ

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

16番目はバースデーパーティーボーイです。

女の子と対な感じですね。
この子もプレゼントボックスと風船を持っています。

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

この子の箱の中身が最高でして・・ミニフィグシリーズのパッケージなんです!
ちなみに2個入っていました。
ミニミニサイズで本当にかわいいです~
レゴストア作れますね。

ユニコーン

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

最後はユニコーンです。
女の子のユニコーンが以前がミニフィグシリーズにいましたが、今回は男の子で騎士風です☆

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18

今回は本当に着ぐるみだらけの内容でしたねー!

最後に一応ドットコードも載せておきます☆

ドットコード

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18ドットコード

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18ドットコード

71021LEGOミニフィギュアシリーズ18ドットコード

横にふってある番号はミニフィグのインストの番号と同じにしてあります。
何個かチェックしてあっているか確認はしてありますが、気泡が多く入っているものとかは正直見極めが難しくて・・

あくまでも参考までに、触った感じなども併せて確認をお願いします。

スポンサーリンク

-ミニフィギュアシリーズ