レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ミニフィギュアシリーズ

レゴミニフィグシリーズ14レビュー モンスターコンプリート!

2023/01/06

ミニフィギュアシリーズ14のモンスターシリーズのレビューです。

スポンサーリンク

結構前に発売されたシリーズなので今更感満載ですが、大好きなシリーズなのでアップしておきます(^^♪
シリーズ14はモンスターキャラばかりそろったモンスター好きには最高のシリーズ!!
全部で16種類のミニフィグがいます。

52

51

50

※実は集合写真に1人入れ忘れています(/・ω・)/

小物もモンスターにふさわしい素敵なものが多くて眺めているだけでテンションが上がるこのシリーズ。
しかも最近アマゾンプライムで海外ドラマのグリムを見ていまして、そこに出てくる「ヴェッセン」という魔物(普段の見た目は人間、変化すると魔物の顔形になる)にぴったりなミニフィグもいてグリム好きとしてはこのシリーズのミニフィグを使ってグリムワールドを作りたくて仕方がないという感じです。

少し話が脱線しましたが、早速1番から順番に詳しく写真をアップしていきたいと思います(*´ω`)

まずはオオカミ人間!
31

小物は骨1本です。
チェックのネルっぽいシャツがおしゃれ!

29

30

しっぽは胴体と脚の間にはさむようになっています。
しっぽの向きが逆かも!?上向きが公式っぽいです。
まさにこの狼人間がグリムに出てくるブルットバッドのモンローにぴったりでグリム愛好者としてはかなり萌えるフィグの1つです。
赤ずきんちゃんのフィグと合わせればストーリーも作れますね(*´ω`)

2つ目は海賊ゾンビ
24

23
小物は刀です。かぎづめの手がいいですね~
脚も片方義足です。
服が海賊の衣裳なんだけどゾンビなのでボロボロになっているところがまたいいですね。
髭は別パーツになっています。帽子も羽をさせるところがあるので、もっと豪華にもできちゃいます。

3つ目はいかれた科学者 自分の脳みそを大きく変えてしまったらしいです笑
28

27
後で出てくるフライングモンスターハエ男を作り出した薬品が入ったビーカーを持っています。
怪しげな色が◎

巨大化した頭パーツを外すとただの気のいいおじいちゃんになっちゃいます笑
お気に入りキャラの1つです(*´ω`)
26

4人目は狂った魔女 黒猫のフィグつきです♪

8

7

6

ほうきをもっています。
スカートが別になっていて、脱がせるとこんな感じに。
5

黒猫がかわいいです(*´ω`)

5つ目は植物モンスター いかれた科学者が作り出したものらしいです。
35

34

33

頭が大きいww
公式プロフィールによると肉食ではないらしいです笑

頭を外すとこんな感じ。
32
びっくりした顔は色々使えそう!

6つ目はフライングモンスター(ハエ男) こちらもいかれた科学者が作り出したモンスターです!
46

45

虫嫌いとしてはかなり怖いミニフィグです(;^ω^)
子供は「ばいきんまん!」と認識しているようで、大人気となっています笑
目の部分はクリアレッドで、羽パーツがついているのがいいですね♪

7つ目は幽霊
42

41

40

この子もかなりお気に入りです(*´ω`)
パーツはこんな感じ。
39

布はふわふわした少し厚みがあってやわらかい生地です。
手かせがいいですね♪
足元も好きです( *´艸`)

8つ目はチアリーダーゾンビ!
4

3

2

スポンサーリンク

名前の通りゾンビのチアの女の子です。
ツインテールかわいい(*´ω`)
ちゃんとユニフォームが「Z」なのがいいですね。

1
ポンポンも同じカラーです。

9人目は虎女!雌ヒョウかと思っていました。

20

19

18

かなり美人さんでドSな感じがプンプンします。
小物はムチ!しっぽがかわいいです♪

17
ズラは猫耳付き♪

10人目はガーゴイルです。
49

48

この子だけ足が子供パーツで背が低いです。
石像の感じがよく出ています。

パーツ
47
羽と頭がかなりかっこいいですね。

11人目はスケルトン男※この子を集合写真に入れ忘れていました。
55

サイドにもちゃんと骨プリント
53

54

このキャラは人間なんだそうです。
ハロウィンの日に仮装した人らしく、ほかのモンスターたちにはばれているそうなんですがみんな快く迎え入れているんだとか(^^♪
確かに顔の後ろに紐で結んだプリントが入っていますもんね( *´艸`)
トリックオアトリートの時のかぼちゃの入れ物がかわいいです♪

12人目はモンスター・ロッカー フランケンシュタインです。
小物はギター

38

37

背中の文字がロックンロールじゃなくて「ショック」になっているところがいいですね(*´ω`)

頭は外せます。
36

13人目はビジネスマン・ゾンビです。
ゾンビのサラリーマン!

22

21

持っている新聞の話題が脳みそ!
スーツも破れてメガネも割れているところがゾンビっぽいです。

14人目はバンシー
日本ではあんまりポピュラーじゃないモンスター?幽霊?ですよね。
16

15

14

髪の毛もすけすけ!
不幸を伝える幽霊?らしいです。青ざめた泣き顔は色々使えそう♪

15人目はスクエアフット ビックフットかと思っていました。
44

43
小物はカメラ(^^♪モンスターなのに愛嬌がある顔でかわいいです。

最後はクモの女 蜘蛛夫人!

12

小物はクモ(^^♪あと本当はお洋服パーツがあるのですが、もったいなくてつけていません。
25
洋服も蜘蛛の巣!
11

9

10

髪の毛にもクモの巣が(^^♪ネックレスも蜘蛛です。
持っているクモは1番のお気に入りの子らしく、「バロン・フォン・スキッター」という名前だそうで、彼女はなんとフライングモンスターに恋しているんだとか!!でも振り向いてもらえないらしいです。

ミニフィグの設定も知りながら遊ぶとまた世界観が深まって楽しいです(*´ω`)
ファンタジー系が好きな人にはたまらないシリーズではないでしょうか♪

スポンサーリンク

-ミニフィギュアシリーズ