レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

その他 レゴランドジャパン

あおなみ線の電車がレゴランドトレインに!キングダム車両に乗ったよ

2018/06/16

先日あおなみ線でレゴランドに行った際、久しぶりに電車を利用したらレゴランド仕様の「レゴトレイン」になっていました!
全車両外も中もレゴの柄でラッピングされていて、車両ごとにテーマも分かれていてとってもかわいかったです。
あんまりうまく撮れていませんが、写真も少し撮れたのでご紹介したいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

あおなみ線のレゴランドトレイン

全然知らずに行ったので、ホームに到着した電車を見てびっくりしました!
発見した息子も大喜びでした。

あおなみ線のレゴトレイン
あおなみ線の名古屋駅に電車が到着した様子です。
ちょうど待っていたところにお城シリーズの車両が停まりました。

あおなみ線のレゴトレイン
この日は平日のお昼頃だったこともあり、全員が座れるくらいすいていました。
中もちゃんとレゴ仕様です!
全部きれいに柄が貼られていてレゴ好きとしては幸せな空間でした(*´ω`)

名古屋駅から金城ふ頭までは各駅停車で25分くらいかかるのですが、中がかわいかったので息子も飽きなかったようで楽しく(おとなしく)乗っていてくれたので助かりました。

最初気付かなかったのですが、隣の車両は消防署仕様で、車両ごとにデザインが違うことがわかりました。

あおなみ線のレゴトレイン
レゴランドの文字が。

あおなみ線のレゴトレイン
金城ふ頭についてからもう1度撮りました。
二歳児とベビーカーを見張りながらなのであまりちゃんと撮れていませんが・・(;´∀`)
この車両はドラゴンのジェットコースターの柄だったので、レゴランド柄だったのかな?

スポンサーリンク

あおなみ線のレゴトレイン
消防署の車両。消防士さんがかわいい!

あおなみ線のレゴトレイン

帰りの電車は残念ながら普通の電車だったので、あおなみ線のすべての車両がレゴランドトレインではないようです。
ちょうど3月27日からこの車両が走っているそうで、普通運行の他に名古屋駅から金城ふ頭までノンストップで走るダイヤでも乗れるようです。

車で行かれる方も多いと思いますが、電車もこういう楽しみがあっていいですね!
実物は写真の非じゃないほどかわいいので(カメラマンの腕が悪すぎるというのもある)、電車でレゴランドに行く方は是非狙ってみてください(´▽`)

スポンサーリンク

-その他, レゴランドジャパン