レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ハリー・ポッター

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

昔のレゴハリーポッターシリーズの1つ『LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下』をご紹介します。

賢者の石のセットで、ハリーたちの他フラッフィーや笛もついています。
今のハリーポッターのミニフィグと顔や服のプリントもだいぶ違うので比べてみると面白いですよ。

スポンサーリンク

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

これは私ではなく、夫が持っていたセットなのですが久しぶりに作ってみました。
箱はかなりボロボロですがパーツは割ときれいでした。

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

何パターンか組み替えて遊べるようになっていますが今回作ったのは1パターンだけ。

賢者の石の、フラッフィーが守る扉の場所が再現できる内容になっています。

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

ミニフィグはハリー、ハーマイオニー、ロンの3人。
最近のとだいぶ違いますよね笑
服のプリントも結構違います。

杖も最近のはちゃんと杖ですが、これはただの棒!
杖にしてはちょっと長いような。

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

もう1つついているのがフラッフィーです。
かわいくないです笑
再現度もいまいちかな?
頭はちゃんと3個あり、口が開くようになっています。

私の勝手なイメージではフラッフィーは黒色かな~と思っているのですがこの子は茶色です。

スポンサーリンク

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

フラッフィーが眠くなる笛もついています。
柄がついているのですがフクロウかな?なんだか鳥っぽい柄に見えます。

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

この緑色の屋根のパーツがかわいい。

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下
螺旋階段つき。

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

フラッフィーが守る扉の手前の宝箱に笛が。

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

フラッフィーを眠らせて扉の下に降りると・・・

LEGO4706レゴハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下

悪魔の植物でしたっけ?
炎に弱いやつですよね。
これもちゃんとあります。

これだけの簡素なつくりですが、今再現するとまた違った感じになりそうですよね~

古いハリーポッターシリーズ、他にもいくつかあるのでまた再現してみたいと思います。

レゴ ハリーポッターと賢者の石 禁じられた廊下 4706

リンク先はAmazonです。まだ売っているんですねー!

スポンサーリンク

-ハリー・ポッター