レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

60120レゴシティ火山調査スタートセットレビュー

2018/06/07

レゴシティの「60120火山調査スタートセット」を開けたので写真をアップします!
火山調査のセットはこのスタートセットしか買っていないのですが、ミニフィグが欲しかったので一番お値打ちなこのセットを購入しました。
ミニフィグ4体に車、溶岩などもついたセットです。

スポンサーリンク

レゴシティ 60120火山調査スタートセット

小さい小箱のセットです。ちょうどビックカメラでシティが20%オフで800円くらいだったかな?
レゴシティ60120火山調査スタートセット

レゴシティ60120火山調査スタートセット

レゴシティ60120火山調査スタートセットの中身

このセットには4体のミニフィグが入っています。
レゴシティ60120火山調査スタートセットのミニフィグ

調査員さん2人、研究員の女性?1人、ドライバーのおじちゃん1人です。

調査員さんのミニフィグ。
レゴシティ60120火山調査スタートセットの調査員のミニフィグ
火山調査なだけあって重装備です。
消防士さんの装備と同じですね。

レゴシティ60120火山調査スタートセット

女性研究員さんとドライバーさん。
レゴシティ60120火山調査スタートセットの研究員とドライバーのミニフィグ

レゴシティ60120火山調査スタートセット
女性2、男性2人ずつ入っていました。

続いてこのセットで作ることが出来る小さい車です。
レゴシティ60120火山調査スタートセットの車
フロントのマークはプリントパーツで嬉しい!
タイヤがゴツくて山道もガンガンいけそうですね。

レゴシティ60120火山調査スタートセットの車前

後ろには無線機?と、チェーンがついています。
レゴシティ60120火山調査スタートセットの後ろ

乗せてみました。
レゴシティ60120火山調査スタートセットの斜め上から

スポンサーリンク

溶岩にチェーンをつけて引っ張れるようになっています。
レゴシティ60120火山調査スタートセット溶岩をくっつけたところ

もう1つ、作れるのがミニ火山口です。
レゴシティ60120火山調査スタートセットのミニ火山
ちっちゃい(´▽`*)
中にパーツを入れて、横のレバーを押すと・・

レゴシティ60120火山調査スタートセットのミニ火山
ばーん!(ってほど大げさじゃないけど)中のパーツが噴火するようになっています。

レゴシティ60120火山調査スタートセットのクリスタルパーツ
ちなみに溶岩?とクリスタルパーツはこちらがついています。
青色のクリスタルきれいでいいですね。

溶岩を発見!
レゴシティ60120火山調査スタートセット
せーのっ

中からクリスタルが出てきた~!
レゴシティ60120火山調査スタートセット
記念撮影するよーはい、チーズ★

この辺りも怪しい予感・・
レゴシティ60120火山調査スタートセット

これは・・!
レゴシティ60120火山調査スタートセット

きゃ~~
レゴシティ60120火山調査スタートセット

というミニ劇場でした笑

最後に全部並べてみました。
60210レゴシティ火山調査スタートセット

スタートセットってお値打ちでそのシリーズを楽しむことが出来ていいセットですよね。
大きいセットほど迫力や組む楽しさはないかもしれませんが、これだけでも十分子供なら遊べると思いますし色々な服のミニフィグをそろえることが出来てレゴシティ住民を増やすにももってこいですね

スポンサーリンク

-レゴシティ