レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

イベント

レゴフェスティバル東京大学レゴ部作品&あおなみ線レゴトレイン!

2018/05/09

ジェイアール名古屋高島屋で開催中のレゴフェスティバルレポート第3弾は、東大レゴ部さんの作品と、あおなみ線のレゴトレインのジオラマについてです(*´▽`*)

スポンサーリンク


場所は7階のローズパティオという休憩所になっているところで、「東海道ブロックツアー」として東京タワーをはじめ、名古屋城や太陽の塔など建築物が東京大学レゴ部さんによってレゴで再現されています。

32

36
肖像画もレゴ!

35

34

33

31

30

名古屋名物のしゃちほこもありました♪
建物はどれも素晴らしかったです(*´ω`)

37
老人ホームとレゴの取り組みについてや

あおなみ線のレゴトレインもありました!こちらはもう終わってしまいましたが7月16日と、これから開催される8月6日土曜日に予約不要で走らせることが出来るそうです!

ちなみにこのあおなみ線電車はあおなみ線の社員の方が製作されたそうでびっくりしました~!
レゴ好きの方なのかな?業務の一環で制作されたとしたらうらやましすぎます(´・ω・`)
29

スポンサーリンク

28

27

26

25

とーーってもかわいくて、トレインあまり興味がなかったのですが電車系も欲しくなってきました・・・笑
ちなみに駅のホームには宇宙飛行士さんやマイクラのミニフィグなどもいました♪
4月にオープンするレゴランドジャパンには名古屋駅からこのあおなみ線で終点の金城ふ頭まで行く必要があります。
実際にこんな感じのホームだな~!と思いながら楽しませていただきました。

他にもこのローズパティオの周りに一般の方の作品も飾ってありました。
39

41

40

38
個人的にイセエビがとってもよかったです(*´ω`)

以上でレゴフェスティバルの写真はすべてです!
また27日水曜日に「レゴブロックラリー」というアヒルが完成するブロックラリーがあるようなので行ってこようと思います。
(限定ショップも同じ日にオープンしますしね)

他にもまだまだ
・8月9日・9日 レゴスクールタカシマヤ(年中・年長のお子様)
・8月6日・7日 東京大学レゴ部球体講義
※7月23日土曜日 三井淳平さんワークショップ(受付終了)
と色々なイベントが行われます(^^♪

気になる方はぜひ行ってみてください(*´ω`)

スポンサーリンク

-イベント