レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

イベント

火曜レゴオフに行ってきたよ!

2018/09/06

2月20日、尾張一宮駅の中にあるiビルで開催されたきたさん主催の火曜レゴオフにお邪魔してきました!
みなさんの持ち寄った作品が展示してありましたが特に街並みが本当にすごく感動しました。
少しですが写真も撮らせてもらいましたのでご紹介します!

スポンサーリンク

我が家は初めてのオフ会で、子連れだったので緊張しましたがみなさん優しく接してくださりとても楽しいひと時を過ごせました。
参加されていた皆様、本当にありがとうございました!

尾張一宮駅は初めて行きましたがとても大きな駅でびっくり!
車で行ったので立駐にとめ、会場へ。
すぐにわかりました~

火曜レゴオフ

11時に到着しましたが皆さん設営されているところでした。

奥にレゴシティ、手前に皆さんの作品の展示とサーキットの場所が作ってありました。

改めて見返すと本当に写真がへたくそなので感動が伝わるか不安ですが・・

火曜レゴオフ

ツイッターでみて楽しみにしていた建物!
生で見るとすごい迫力でした。

火曜レゴオフ

周りにはレールが敷いてあり、電車もたくさん走っていました。

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

電動で動く電車もたくさんあり、街の中を走っている様子に息子も大興奮!
やはり街の中に電車が走っているとすごくいいですね。
レゴトレインいいな~!

火曜レゴオフ

ミニフィグもたくさんいて、細かいところもすごく作りこまれています。
ずっと娘を抱っこしていたので高い目線からの写真しかないのですが低い位置でもっとじっくり見たかったな~

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

空港!
すごく大きくてびっくりしました。
ここはレゴランド・・?!?!

火曜レゴオフ

空港には飛行機もたくさんとまっています。

火曜レゴオフ

バットマンのかっこいい!

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

サッカースタジアム。
大きさにまずびっくりしました。中や外側の作りこみもすごいです。

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

ドクターがいました(´▽`)

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

素敵!

火曜レゴオフ

息子は優しいお兄様たちにたくさん遊んでもらい嬉しそうでした。
本当にありがとうございました。
動くレゴは母はさっぱりなので家にはないのですが、体験出来て目覚めたようです(´▽`)
電車の操縦をさせてもらっていました。

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

息子のシグフィグを乗せてもらって、それを動かして遊ばせてもらいました。

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

生で見てみたかったパン屋さんも!
建物がどれもこれも素敵で最高でした。

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

スポンサーリンク

息子とたくさん遊んでくださったCTさんのトイザらス!文字のつくりがすごいです~
ダースベイダーとバットマンコスの子がかわいい!

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

ツイッターで拝見して大ファンだったemoLEGOさんの作品も生で見ることができて感動でした!

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

水族館や

火曜レゴオフ

警察署も。
間近で見ると画面越しに見るのとはやはり(感動が)違いますね。

火曜レゴオフ

浜辺もありました。

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

汽車がかっこいい!!

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

火曜レゴオフ

どれもこれも最高でしたよ~

火曜レゴオフ

とっとこファミリーも浜辺にお邪魔してみました。
ピント合ってなかった笑
息子がCTさんになつきすぎてしまって申し訳ないくらいでした笑

火曜レゴオフ

テクニックレースも午後から開催されていました。

火曜レゴオフ

息子はきたさんのエメット君カーをお借りして遊ばせてもらいました。
ありがとうございました!
エメット君は無事だったでしょうか・・?
テクニック、今後息子が目覚めそうな予感です。

火曜レゴオフ

展示スペースも素敵な作品がたくさんありました!
テラッセにも展示されていたよちびさんのロボ。
実は・・

火曜レゴオフ

トラックに変身するロボでした!
目の前で息子に見せてくれましたが仕掛けがすごすぎて理解不能でした(´▽`)
ぴったりはまるところがすごいです~!

火曜レゴオフ

CTの弟さんたちの作品、かわいい(´▽`)

火曜レゴオフ

シュウヘイさんのミリタリー。
息子とも遊んでくださりありがとうございました!
息子も気になってみていました。
ミニフィグの装備がいいですね(´▽`)戦車もかっこいい!

火曜レゴオフ

ずれちゃって写真ちゃんと撮れていなかった涙
有名なマンティスさんや虎吉さんの作品も。

ミニダイナーがかわいかったです(´▽`)
息子はエメット君が乗っていた乗り物が気になっていたようです。

ロボもかっこよかった!
息子はロボ好きなので興味津々でした。

火曜レゴオフ

piroshiさんの作品ももっとじっくり見たかったな~
でもご本人にお会いできてよかったです!

主催のきたさんもとてもさわやかな方で癒されました・・・(´▽`)
レゴラーのみなさん、とても紳士的な方ばかりで優しくしてくださり母は恐縮でした。

唯一の子連れでご迷惑をおかけしたと思いますが参加させてもらえ本当に良かったです!
脳みそが足りない母なので、一度にたくさんに方とはじめましてでお名前をちゃんと覚えきれず・・・ちゃんと似顔絵をメモすればよかったな~と帰ってきてから思いました。

またお会いする機会があればよろしくお願いします!
楽しいオフ会、ありがとうございました(´▽`)

写真は私のはヘタですが、ツイッターに #火曜レゴオフ で参加されたみなさんの素敵な写真がたくさん見れますので是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

-イベント