レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

71040レゴディズニーキャッスル制作過程その4デイジーのミニフィグと小部屋

2018/05/18

久しぶりにディズニーキャッスルが少し進んだのでアップします(´▽`)
1階部分が完成し、ようやくお城の小部屋づくりに入りました。
リトルマーメイドのキッチン、眠れる森の美女の糸巻き、ファンタジアの魔法使いと弟子、美女と野獣のお部屋が完成しました。
デイジーのミニフィグも出てきました~!

スポンサーリンク


前回はここまで出来ていました。

ここからの続きです。
ここからはお城の小部屋を作っていきます~
レゴディズニーキャッスル小部屋

かまどらしきものが出来てきました。
レゴディズニーキャッスル小部屋

カーテンを別で作って・・
レゴカーテン

お部屋の窓の内側に取りつけます。カーテンがつくとぐっとお部屋っぽくなりますね。
1

デイジーのミニフィグも出てきました(´▽`)かわいいですっ
お部屋の中に置く小物を作っていきます。まずは美女と野獣のルミエール?燭台です。
レゴディズニーキャッスルデイジー

こちらも美女と野獣の薔薇の花!
16

これを先ほどのカーテンを取り付けたお部屋に置いて美女と野獣のお部屋が完成です。
9

レゴディズニープリンセスの美女と野獣のセット、41067ベルの魔法のお城のルミエールと薔薇の花と比較してみました。
6

比べてしまうとベルの魔法のお城の方が顔はプリントだし、バラの花を守っているケースも豪華ですが全く同じ作り方ではなくてパーツも違った組み方なので勉強になりました(*´ω`)

こちらはリトルマーメイドのキッチン用のパーツ!かわいいです~
17

小物を置いてキッチンが完成です。さりげなく鍋が重ねて置いてあったり、樽の中ににんじんとウインナーが入っていたり・・
8

棚の上のビンやカボチャがいい味出しています。
dsc03441

下の階はこれで完成のようです。
11

スポンサーリンク

外壁も着々と出来てきます。
13

窓のデザインが好きです!
12

どんどん上につんで・・
5

外壁も多分完成。お城の一区画の塔の部分みたいです。
18

端っこにあるこの場所はポーチ的な?
10

内装。上の階の小部屋もできました。ここに小物を置いていきます!
25

まずは眠れる森の美女の糸巻き!ちゃんと糸巻きに見えます。
マレフィセントは友情出演です(´▽`)
レゴ眠れる森の美女

糸巻きはここに設置。お部屋がちょっと狭い・・・
20

ファンタジアの小物もセット。魔法使いの帽子がかわいいよ~~モップとバケツ、魔法の書もちゃんとあります。
ただ魔法使いの帽子はきちんとくっついていないので、中にパーツを入れて固定させた方がいいかも。
このままだとのっかっているだけなのでなくなっちゃいそうです。
19

これで上の階も完成です!
21

楽しみにしていた色々な映画の小部屋についに到達して、作るのがすっごく楽しかったです!
小物が本当にかわいいですし、お城の外壁のデザインもすごい。
単純な組み方しかできない私にとっては、摩訶不思議な組み方がたくさんあって、こんな形になるのか~ととても面白かったです。

小部屋はミニフィグが入るくらいのスペースはあるので、色々なシーンを再現したり、お城の住人ごっこでかなり楽しめそうな感じがします。
飾っておくだけなんてもったいないので、がんがん遊びたいですね(*´ω`)

残りの袋もあと少しになってきたので、完成まであと少し!
早く完成させたいです~

☆続きはこちらです!

スポンサーリンク

-レゴディズニー