レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴスターウォーズ

75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍 レビュー

2024/04/12

今回は75112スターウォーズのビルダブルフィギュア「グリーヴァス将軍 」の紹介です。

といっても今回は自分では作っていなくて、夫が作ったものを写真に撮らせてもらいました。
ピース数は186、対象年齢は一応9歳からのようです。

ロボ系の知識は皆無なので、ざざっと適当なレビューになってしまいますが写真を載せておきます!

スポンサーリンク

75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

外箱 かっこいいです~!
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

裏面にはこんな感じで動かせるよ~っていう図が載っています。
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

中身 グリーバス将軍の体の軸になるパーツがぽいっと入っていました。
パーツは全てプリントパーツで、シールはないです。
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

完成!子供のファンシーお茶会に出席して早速足の爪の部分を1つなくしてしまった将軍(;´∀`)
探さなくちゃ・・・
レゴグリーヴァス将軍
パッケージを見て想像していたより完成した大きさがかなり大きくてびっくりしました!
我が家はバイオニクルも1個も持っていないので、ロボ系の大きさの想像がつかなかったのですがこんなに大きくなるなんて驚きました。

顔と胸の部分のパーツはプリントがされています。
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍プリントパーツ

つめも1個ずつ可動します。他にもかなり細かく関節が動くのでポーズはつけやすいですね。
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

後ろ 後ろから見るとちょっとスカスカな場所が気になるかも・・2個買えってことでしょうね多分(´▽`)
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

スポンサーリンク

ライトセーバーもめちゃくちゃ太くて大きいです。ミニフィグサイズに慣れているのでかなりびっくりしました。
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍ライトセーバー

色々なポーズがとれます。ただ私の遊び方が悪いのか立たせるのが難しかったです。安定感はちょっと悪いかも。
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

ミニフィグと遊んでみました。
「最近すごく大きなビルダブルフィギュアって人たちがいるらしいよ」「#☭〄;$※?」
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

「きゃあ~~でた~~!」
75112レゴスターウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

にげろ~~
21

私はかわいい感じのレゴが好きなので、正直あんまりビルダブルフィギュアには興味がなくて・・(´▽`)
でもスターウォーズは好きなので触らせてもらったらなかなか面白かったです!

完成したのを見てみてもボールジョイントやシステム系のパーツ?ばかりなのでこれをもとにロボを作るにはよさそうですね。
息子が早速かなり食いついていたので男の子はやっぱりこういうのが好きなんだな~と思いました。

夫はもう1個買って、スカスカの部分を埋めるように改造するそうです。
クリブリだとまだ4000円台でしたが、Amazonで2800円で買えたのもお値打ちでラッキーでした。
かなり値下がりしてきているので、Amazonおすすめです。

スポンサーリンク

-レゴスターウォーズ