レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴスターウォーズ

レゴのライトセーバー 蛍光オレンジ

2022/05/30

先日息子にパーツをなくされた~!と思い一生懸命探しても出てこなかったのでパーツを注文したところ、注文してすぐに発見されるという事件が勃発しました。
(というかしょっちゅうそんな事件が勃発しております)

一緒にレゴで遊んだあと、私はパーツがなくなるのが嫌なので必ず全部揃っているか確認しながら収納するのですが他の人が息子とレゴで遊んでくれる時はなかなかそうはいかないので、どのタイミングでなくなったかわかりづらく、結果発見に遅れるということもしばしば・・

今回はネックスナイツのフォートレックスについていたアーロンの飛行機についている、ライトセーバーの蛍光オレンジのパーツがなくなってしまったのでパーツ屋さんで注文してみました。

スポンサーリンク

ライトセーバー 蛍光オレンジ

でも結局見つかったので、ダースベイダーに新しいライトセーバーを作ってあげましたw

もともとのパーツはここについていたものです。
レゴネックスナイツ

両サイドに1本ずつついているのですが、まーこのパーツが外れやすい!
お仕事社長の気持ちもわかってしまうほど、スパボンでくっつけてやろうかという気持ちになってくるくらいしょっちゅう外れます。

外れて見つからないとないで、息子もブーブー言い出すので今回仕方なく注文したわけですが、何はともあれ見つかってよかった(´▽`)

パーツ管理は子供と一緒に遊ぶときは特にちゃんとしないと駄目ですね。反省です。

レゴライトセーバーオレンジ
届いたパーツがこちら。

スポンサーリンク

レゴライトセーバーオレンジ
おっ、こんなところに新しいライトセーバーが・・(点灯済みですがw)

レゴライトセーバーオレンジ
ヴォン・・

いつかまたなくなりそうな気はしますが、とりあえず。
なくなったらまたアーロンの飛行機の方につけたいと思います。

これまでもビートルズのミニフィグのかつらがなくなって、大騒動してさがしたらクリスマスツリーのオーナメントと一緒に飾り付けられていたり、
ネックスナイツの小さいモンスターのフィグがいなくなり、絶望していたら庭から見つかったりと訳の分からないところから見つかっているので本当に子供の行動って予測不可能です(+_+)
まぁ面白いからいいんですけどね。
パーツは大事にしてほしい・・!

レゴスターウォーズ
ちなみに母がダースベイダーで遊んでいる間、2歳児はこんなものを作っていましたww

子供の発想おそるべし、です。

スポンサーリンク

-レゴスターウォーズ