レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

30360 LEGO Arctic Ice Saw

30360 LEGO Arctic Ice Saw

レゴランドで年パスを持っていると500円で購入できる新しいレゴシティの北極探検シリーズのミニキット「30360 Arctic Ice Saw」をご紹介します☆
中にとんぼの化石が閉じ込められているパーツが埋まっている氷山と探検の乗り物を作ることができるキットです。
ミニフィグも1体入っていました。

スポンサーリンク

30360 Arctic Ice Saw

30360 LEGO Arctic Ice Saw

私は行っていないのですが(もう年パス切れた)ばあばと息子が遊びに行ってこれをゲットして帰ってきました。
年パスがあると1つ500円で購入できるそうで、新しいシティのシリーズは私も気になっていたので私が喜ぶお土産でした笑

品番を調べてみたら「Arctic Ice Saw」と書いてありました。
北極の氷を見た・・・?

北極探検シリーズはとても好きなのでいくつか買ったのですが、これは子供が遊ぶにはちょうどいいサイズと量でした。

30360 LEGO Arctic Ice Saw

完成したのがこちらです。
ちゃんとミニフィグも1体入っているのでかなり遊べます。

30360 LEGO Arctic Ice Saw

氷を壊す車(名前がわからない~)も作ることができます!
ミニサイズですがちゃんと乗れてかわいいです。

先端の刃の部分を自分で動かせるので息子が楽しんで遊んでいました。

30360 LEGO Arctic Ice Saw

スポンサーリンク

刃はくるくる回りますし角度もつけることができます。

30360 LEGO Arctic Ice Saw

後ろにはチェーンソーをセットできます。

30360 LEGO Arctic Ice Saw

気になる氷を発見!
破壊します!

30360 LEGO Arctic Ice Saw

ここからは丁寧に手持ちチェーンソーでじっくりと・・ガリガリ

30360 LEGO Arctic Ice Saw

無事化石!?を発見しました。
このパーツ、クリアの水色にとんぼの柄がプリントされています。

30360 LEGO Arctic Ice Saw

ミニフィグさんのお洋服の後ろも一応載せておきますね。

30360 LEGO Arctic Ice Saw

発掘成功☆

プリントパーツも入っているし
ミニフィグに車も作れてお値打ちだな~と思いました。
これ、調べたときはAmazonになかったのですが今後販売はあるのかな?
トイザらスのおまけとかで出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

-レゴシティ