レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

60105レゴシティ オフロード消防車 レビュー

2018/06/08

レゴシティ「60105オフロード消防車」のレビューです(´▽`)
だいぶ前ですが、ビックカメラに行ったときにちょうどシティが全品20%オフになっていて、小さい車がかわいいな~と思って買ってあったセットです。
小さいセットは実家に帰るときに持っていたり出来るので結構重宝していまして、たまに買っています。
このセットはピース数64、2016年発売のセットで消防士さんのミニフィグ1体と小さい消防車、火事現場が作れる内容になっています。

スポンサーリンク

60105 レゴシティオフロード消防車

小さい小箱のセットです。値段シール貼ったまま・・(´▽`)
60105 レゴシティオフロード消防車
ここから20%オフでした。

60105 レゴシティオフロード消防車

60105 レゴシティオフロード消防車
小さいながらギミックもちゃんとあるんですね~

消防士さんのミニフィグ
レゴ消防士さんのミニフィグ
男性の消防士さんです。
消防士さんの顔ってやけどの跡なのかな?傷みたいな模様がついていてすごいな・・・といつも思っています。
手に持っているのは消火器ですね。

オフロード消防車
60105 レゴシティオフロード消防車
小さくてかわいいですっ フロントの模様はちゃんとプリントパーツになっています。
男の子が喜びそうなセットですね。
(実際息子は大喜び)

60105 レゴシティオフロード消防車
ミニフィグ1人乗り用です。

60105 レゴシティオフロード消防車
車の後ろにはカッターがついています。
小道具までちゃんとしているなぁ~

スポンサーリンク

もう1つ、作れるのが火事現場です。
60105 レゴシティオフロード消防車
何気にレンガブロックが3個入っているのがうれしい(´▽`)
「火事だー!消火活動開始!」
横の赤いレバーを引くと・・

60105 レゴシティオフロード消防車
火が後ろに倒れて消化できるようになっています。

60105 レゴシティオフロード消防車
後ろに回ってみるとまだ燃えているんですけどね(´▽`)

LEGO60105オフロード消防車
Amazonでも700円以下になっているので子供がお小遣いで買うにもいいセットなんじゃないかな~と思いました。
車も実際に走らせて遊べますし、ミニフィグも装備がたくさんついていてお得感がありますね。

我が家は身内に消防士がいるのでついつい親近感がわいて買ってしまいますが、子供もなじみがある職業なので気に入っているようでした。
早速レゴシティで消火活動してもらおうと思います(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴシティ