レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square  制作過程レビューその3

2024/01/23

レゴクリエイターエキスパートのモジュールタウンシリーズ「10255にぎやかな街角 Assembly Square 」の制作過程その3です!
3番の袋が終わって左側のカフェの内装が出来上がり、ようやく1階がすべて完成しました。
ミニフィグもカフェの店員さんとチワワが出てきました~

スポンサーリンク

3番の袋 カフェの1階が完成!

33

前回はここまで完成していました。

ここから3番の袋では左側のカフェを作っていきます!

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square
まずミニフィグはこちらのカフェの店員さんと、チワワが1匹入っていました!
カフェの制服は大好きなのでうれしいです。
チワワもかわいいな~

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square
後ろはこんな感じ。

まずはカフェの内装から作っていきます。
24
これはコーヒーメーカーかな?

21

タルトと飲み物

20

壁際にはソファー席とテーブル席

22

19

ソファー席の前にもテーブルがつきました。
こういう色合いで撮影すると昔ながらの喫茶店みたいですね(´▽`)
※照明がオレンジ色の光なのでこんな色になっちゃっています。

18

だいぶできました。
奥には2階にあがる階段がつきました。

ここから壁や入り口を作っていきます。

17

こちらはカフェの看板になる部分!
湯気が羽だ~

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

完成したのがこちらです。
3番までで1階が完成しました~!これだけでかなりかわいいです。
おしゃれな街角ですね(´▽`)

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

カフェの外観とテラス席ができました。
なんとなくカフェコーナーを彷彿とさせるのは気のせい!?
10周年だし意識してるのかな?と少し思いました。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

外側のテラス席は両サイドにあります。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

スポンサーリンク

上から見るとこんな感じ。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

カフェの内装

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

素敵なカフェです~
床のタイルがまた◎!

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

お花屋さんにもチューリップの看板がつきました。
すごくかわいいです・・・!!

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

お花屋さんとカフェの間の路地?上には植物が。

路地を抜けて裏側へ・・・

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

裏側もだいぶできてきました。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

ここはお花屋さんの店舗裏部分です。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

こちらがカフェの店舗裏。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

おしゃれですなぁ(´▽`)

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

ちょっとスタバっぽい。
(いなかっぺなので、おしゃれなカフェ=スタバという安直な思考回路ですw)

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

路地を反対側からのぞいたところ。
※照明のパーツ、はめかたが甘いですね(;´∀`)後でなおさなきゃ
カフェのテラス席が奥に見えます。

猫とか置きたくなりますね。

なんだか1階ができただけですが、かなり完成されたデザインにビビっております笑
パーツ数が多いだけあってめちゃくちゃ作りこまれていますね。

まだ未完成ですがさっそく子供に見つかって1階部分だけでお店屋さんごっこをして遊びました(´▽`)
小さいながら「うわぁ~すてきね~」といって感動して眺めていたのが面白かったです笑

続いて4番の袋では真ん中と右端のお店の2階ができるようです。
また完成したら写真をアップします!

10255 にぎやかな街角のそのほかの記事

スポンサーリンク

-エキスパート